クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ゆかた祭り

最終更新日:2019/1/31

料理教室 「Mamyの台所」(大阪府東大阪市)

ちょっとお洒落な簡単レシピ♪学べるランチ会で楽しいひとときを

この教室のフォロワー:
11人
過去の予約人数:
12人

Mamyの顔トレと美食育サロン

>>ブログを見る

ゆかた祭り
2022/7/26 23:59 UP

楽しいイベントレッスンも大好き♪
コアフェイストレーニングインストラクターのよしいまみです。


ブログで告知しませんでしたが、ゆかた祭りを開催しました。


日が近づいたらもう少し宣伝しようかな~と思っているうちにコロナが急増してきたので こじんまりと開催することにしました。


緑橋にある「ゲストハウス君彩家」さんの2階のお部屋をお借りして、
顔のトレーニング→撮影会→ランチ

築90年の古民家再生のお宿ですが、レンタルルームとして和のコスプレ撮影会などにも使われているようです。


hiromiさんがJさんとあゆみちゃんの着付けをしてくれました。
暑いのでエアコンの風が当たるところで!

私は自分で着れるけど人の着付けはしたことない
こんな時のために着付けもできたほうが良いなぁ・・・

エアコンの効き具合が じっとしていればちょうど良いくらいの優しい室温だったので ちょっと動くと暑い暑い!

冷やしあめの炭酸割りを注文してひと休み。
生姜が利いてやさしい甘味で美味しくクールダウンできました♪ 


が、

顔のトレーニングをはじめるとまた暑い暑い!
エアコン最低温度にしても扉がピッタリ閉まらないので効かない(≧▽≦)

つるつるオデコになるための目まわりのエクサイサイズ、口角アップ&リフトアップの笑顔のエクサイサイズ、キレイな首筋になるエクサイサイズなどをみんなで練習しました。


そして、胸鎖乳突筋の角度や頭蓋骨の位置を確認しながら
写真や動画をたくさん撮りましたよ♪♪♪




今日のメンバーが4姉妹だとしたら末娘のあゆみちゃん、可愛い♡


着物姿で猫背だと疲れたオバアサンみたいになってしまうのでコアフェイス大事です!

この会も回を重ねるごとに皆さんさらに着物美人になれるはず♡


あっという間の3時間、
最後は窓から顔出して




顔deじゃんけんぽん



顔deじゃんけんぽん、美容にはもちろん脳トレにもなるコアフェイストレーニングのエクサイサイズの1つなんですよ!
先週末からはじまったマスターインストラクター講座で教わりました。
また通常レッスンでもご紹介させていただきますね(^_-)-☆



3年ぶりに浴衣を着ました。




3年前の写真


3年前の方が顔はゆるゆるでボヤけていますが、この頃はまだ僧帽筋も固まっていなかった・・・
昨年カチコチだった首肩まわりも少しずつ改善してきましたが、まだ2~3年前には気持ち良くできていたヨガのポーズがツラいです(ノД`)・゜・。
引き続きストレッチと徹底的な姿勢改善 頑張ります。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
Mamy
Mamy
教室主宰   東京都出身

調理器具メーカーで食と健康を学びながら和洋中家庭料理の教室をデモストレーション中心に7年間担当。退職後、各国料理の教室通い、食べ歩き、独学などで舌を肥やし腕を磨き、2014年12月 料理教室「Mamyの台所」オープン。


教室からのお知らせ

2018/12/12

12月末に大阪に移転します。
松山でのレッスンは終了させていただきました。
松山の皆様、3年間お世話になりました。

2015/12/28

NHK松山「えひめおひるのたまご」に生出演します。
1月4日11:40~
お餅を使ったとっても簡単な洋風料理1品とスイーツ1品をご紹介させていただきます。


ページのトップへ戻る