BREAKFASTなBRUNCHな、DINNERにもなる朝ごはん

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > BREAKFASTなBRUNCHな、DINNERにもなる朝ごはん

最終更新日:2021/10/28

アメリカンベーキング教室 just baked!(東京都世田谷区)

アメリカのベーカリーにあるようなお菓子、パイやスコーンもフランス菓子の技術でプロの仕上がりに。

この教室のフォロワー:
42人

アメリカンベーキング教室 just baked !

>>ブログを見る

BREAKFASTなBRUNCHな、DINNERにもなる朝ごはん
2022/2/27 16:15 UP

 

あっという間に3月の呼び声が。 更新できていないブログ、 生徒さんに、先生、ブログ待ってまーす!とお声をいただき、 はっ!と書いてみています。笑
3月、そろそろ温かくなる頃だしなぁ、思いっきり朝ごはんがいいな、と作ってみた写真。
アメリカ旅での何よりの楽しみが朝ごはん、 ダイナーやファミレスで、てんこもりのプレートが運ばれてくるとウキウキします。 コーヒーとオレンジジュースは必ず。

今回は、定番メニューをもりだくさんにワンプレートに詰め込みました。
スクランブルエッグにはローストしたマッシュルームをのせて、 ベーコンは極厚にカットしてソテー、 鶏挽肉から作ったジューシーなチキンソーセージ、 サイドがかりっかりのハッシュブラウンに、 別添えで、 バターミルクパンケーキとフルーツを。
作って気付きました、がっっつり2人前はあります。笑

パンケーキは、アメリカのあの味わいを再現。 あちこちでいろいろ食べたなぁ~。 日本のホットケーキとは香りも食感もまた全く違いますよね。
そしてコレコレ、コレがやってみたかった! パンケーキにバターの入ったポーションをぶっ刺し。笑

ちょっとかわいくなってしまいましたが、 ボストンのダイナーで見た、バターの入ったケースが突き刺さったパンケーキはもっとセンセーショナル! 私のところへはきちんと横に添えられて届いてしまい、ちょっとがっかり。笑

まぁ確かに、この忙しいお店でオーダーされたパンケーキを次々運ぶとき、 このケースに入れられたバターは突き刺さないと転がって行っちゃいますよね。 私はカウンター席に座っていて、真ん前から差し出されたのでこれでもダイジョブだったんじゃないかなと推測。笑

アメリカのバターミルクパンケーキ、ぜひおうちでデイリーに楽しんでもらったら嬉しいな、と春頃のメニュー候補に。

やりたいこと、作って味わってほしいもの、たくさんありすぎて、 最近とっちらかってますので、少し落ち着きます。笑

またブログ書いていきますねー!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
中村 紫乃
中村 紫乃
アメリカ菓子教室主宰   東京都出身

東京都港区にて3代続くフランス料理店に生まれる。
慶應義塾大学卒業後に就職するもお菓子の道へ。
ダロワイヨ、パティスリー・マディ代官山での5年の修業中はコンクール入賞経験も。
フランス菓子教室開催を経て、毎日食べても飽きのこないアメリカ菓子に出合い、アメリカ各地ベーカリーを1人巡り、今のアメリカの味をお伝えしています。



ページのトップへ戻る