【レシピ】レンチンで簡単☝️ブリ照りチーズ焼きレシピ

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【レシピ】レンチンで簡単☝️ブリ照りチーズ焼きレシピ

最終更新日:2024/4/16

陽だまりきっちん 料理教室(東京都八王子市)

ジュニアアスリートのための体作りごはんと おうちごはんのレッスン

この教室のフォロワー:
21人
過去の予約人数:
21人

八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

>>ブログを見る

【レシピ】レンチンで簡単☝️ブリ照りチーズ焼きレシピ
2024/4/25 6:16 UP

 




先週、天ぷらレッスンでした。




『冷めてもさくさくだ♪市販のてんぷら粉だけじゃないアレを混ぜて揚げてみよう♡』2015年から開講している自宅での料理教室で初の『天ぷら』レッスン。  春野菜の、と募集しましたがなんとこの時期の八王子、 近隣のスーパーと市場に確認しま…ameblo.jp






レッスンにお越し下さった生徒さまと、
以前、
レンジで魚が焼ける調理器具のお話しになりまして。






『レンジメート』という商品でした。
持ってる方、いますか??😊
生徒さん方、結構持っている方が多かったです✨






試しに使ってみてください!と
貸してくださり、
早速使って見ました。






↓丸と長方形があります。



【楽天ランキング1位受賞!】 電子レンジ 調理器 レンジメートPRO レシピ本つき レンジメートプロ 正規品 レンジ専用調理器 簡単 調理 料理 キッチン 便利 キッチン家電 一人暮らし 結婚祝い 就職祝い 便利グッズ レンジメイト 楽天市場 ${EVENT_LABEL_01_TEXT}





フジテレビ ノンストップ いいものプレミアム 電子レンジ 調理器具 電子レンジ専用調理器 レンジ 調理 魚焼き プレート 焼き魚 レンジで焼き魚 時短 料理 食器 器物類 焼き目 電子レンジ調理器具 レンジメートプロ レンジメートPRO グランデ AR2151 楽天市場 ${EVENT_LABEL_01_TEXT}

 


買うなら長方形が断然良いと思います✨








ブリ照りチーズ焼き  
 
【材料】
ブリ切り身…4枚
塩…少々


醤油、酒、みりん…大さじ1ずつ
きび砂糖…少々


ピザ用チーズ…ひとつかみ




【作り方】
① ブリに塩をして、10分おく。
出てきた水気をペーパーで拭き取る。








②調味料を入れ、表裏に絡ませる。






 
③電子レンジ600w10分加熱。
10分で裏面には、こんな焦げ目が✨






チーズをのせない場合は、
このまんま食べられます。
タレを絡めて食べてください。




④焦げ目の上にピザチーズを乗せて
600w2分加熱。








ひゃー!
美味しかった♡












10,000円するけど、
これで秋刀魚も焼けそうだし、
焦げ目もつくし、




何より家中が魚臭くならないので、
これは買いかもしれない。






…調理器具は増やしたくない派だけども、
これは買いかもしれない。
↑2回言う🤭






魚以外に揚げ出し豆腐とか
もしかしたらステーキとか?
いろいろ使えるのかもしれない。






私がいない時、
中に材料仕込んでおいて
『電子レンジで加熱してね』






って置いて行ったら熱々出来立ての何かを
食べさせられるかもしれない✨
ハンバーグとか??






あー、いろいろできそう✨






持っている方、ぜひいろいろ試して
これやったよって教えてください❣️






 
アメトピに掲載されました♪  
【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか
【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
   
■ 人気記事 ❑『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集
❑【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ
❑【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
❑アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら
 
 
受講料や開催場所など
 
 
メニューなどレッスン詳細
 
 
ジュニアアスリートのママ向け講座
 
 
割引クーポン発行中♪
 
 
フォロー&いいね 嬉しいです
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
阿部 優
阿部 優
教室主宰/料理家   埼玉県出身

電機メーカーにてフルタイム勤務を13年、退職後に趣味だった料理を独学にて勉強後、外部料理教室にて6年講師を勤める。
その後、自宅キッチンにて料理教室を開催する傍ら、企業様へのレシピ提供、八王子市認可保育所への献立作成及び調理を行う。
日刊スポーツ新聞社様アスリートの食育サイト『アスレシピ』コラム連載中。アスレシピ認定アンバサダー。ジュニアアスリートのお母さん向け資格取得講座主宰。


教室からのお知らせ

2023/1/28

こんにちは。阿部です♪2023年3月のレッスン募集開始しました。公式LINEから先行予約をお受けしています。3月まで開講日が少なく、ご迷惑をおかけしていますが4月からは通常に戻る予定です。今年もどうぞよろしくお願いします♪


ページのトップへ戻る