9年間ありがとうございました★

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 9年間ありがとうございました★

最終更新日:2023/5/1

アイシングクッキー・ケーキポップス教室CottonSugar(神奈川県相模原市南区)

初心者にも丁寧に教え、アイシングクッキー・ケーキポップスを楽しんでいただけるアットホームな教室です

この教室のフォロワー:
59人
過去の予約人数:
137人

相模原町田 アイシングクッキー・ケーキポップス教室 Cotton Sugar

>>ブログを見る

9年間ありがとうございました★
2023/9/30 8:00 UP

こんにちは。 cotton sugar (コットンシュガー)の 河本 明奈です。
9月最終日…そして cotton sugar最終日となりました。
沢山の出会いがあり、支えて頂き、 今の自分がいます!!
9年前教室を始めた当初は 正直、右も左も分からず💦 本当に緊張の連続でした。
初めてレッスンにペアでお越しくださった F様とN様が、 「初めての空間!夢中になります!」 「またやりたい!」とおっしゃって頂き、 本当に嬉しくて 私自身も技術を磨いて楽しいをもっと お届け出来る存在になりたい‼️と 思った事を思い出しました! (今でも月一回通ってくださっています)
始めてから、中々教室が広まらず、 辞めてしまった方が良いのでは?と いつも明るく見える私でも 挫けそうになった時がありました…
毎月来てくださる生徒様の数は少なくても、 一名様、一名様皆様の笑顔を思い出し、 レッスンが終わった後の達成感と 満足感‼️そして癒しを感じてくださる事を 思い出しました!!
誰と比べることはない! 自分は自分★ 私の教室を好きになってくれる方がいる‼️と 強い信念を持つ事が出来ました
「月一回のこの時間が私の癒し❤︎」 皆様から頂くお言葉の中に そんな風に言ってくださる方がとても多く、 私が教室を始めた意味があるんだ‼️と その都度奮起しました 皆様の言葉を噛み締め 励みにして頑張ってこれました‼️
9年前の1dayレッスン作品



アイシングを始めてすぐの時期で、
改めて振り返ると原点に戻れます


そして…最終1day作品





生徒様に楽しいをもっとお届けしたい‼️
もっと満足感溢れる作品を作りたい‼️
という想いがあったからこそ、
私も作り続けて成長出来たと思います‼️


それでも‼️まだまだ自分の技術に満足はせず、
更に‼️皆様にパワーアップしたものを
お届けしていきたいと思います‼️




只今、オンラインにて
お花のスペシャリスト‼️
Sweet flower聖子先生の下で
オンラインのお花講座レッスンを受講しています‼️

Sweet Flowers 藤田聖子/Seiko Fujita lit.link(リットリンク)アイシングクッキー講師、繊細で美しいアイシングクッキーをお伝えする教室山口県光市・下松市・周南市/オンライン、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェアlit.link


苦手なお花絞りも
今では大好きになりました❤️


自分には出来ない‼️
そう決めつけるのではなく、
まずは一歩‼️
何事も挑戦してからでも遅くはない!


そうポジティブに捉えて
これからも一歩ずつ進んでいきたいと思います★


支えてくださる皆様がいなければ、
更にステップアップしていこう!
なんて思えませんでした!
本当に心から感謝致します★


今お教室を続けていらっしゃる方も
最初は不安で、このまま続けていいのかな?と
思う時が必ず来る時があると思います。


そんな時は誰かと比べるのではなく、
自分の存在を必要としてくださる方、
必ず教室を楽しんでくださる方がいらっしゃるので、
ご自分のペースを大切に進んでほしいです‼️


私を成長させてくれた
cotton sugarありがとう!
そして沢山の出会いをこの場に
運んできてくれました!


足を運んでくださった生徒様★
私の小ネタたっぷりのブログをご覧くださった
読書の皆様!
本当にありがとうございました!


本日0:00を持ちまして、
こちらのブログは閲覧できなくなりますが、
また新たなステージで‼️
一から積み重ねて一歩ずつ
歩んでいきたいと思います!


そんな私の歩みを、
また楽しみにしてくださると
励みになります!


これからもよろしくお願い致します★



新しいブログで
これからも楽しいを発信していきます!

biscotti(ビスコッティ) アイシングクッキーとお菓子の教室biscotti(ビスコッティ)さんのブログです。最近の記事は「11月のレッスンサンプル★(画像あり)」です。ameblo.jp


第一幕、本当にありがとうございました★


河本 明奈

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
あきな
あきな
JSAアイシングクッキーマスター認定講師   神奈川県出身

大手料理教室に勤めたのち、結婚を機に退職し、日本サロネーゼ協会(JSA)アイシングクッキー認定講師・JSAケーキポップス認定講師の資格を取得しました。現在は自宅でアイシングクッキー・ケーキポップス教室を開催し、毎月の月替わりレッスンと固定レッスン、さらには認定講師資格の講座まで幅広いコースをご用意しております。


教室からのお知らせ

2023/5/1

こんにちは。cotton sugar(コットンシュガー)の河本明奈です。

6月のレッスンを公開いたしました★

6月のテーマは…
●雨の日をテーマにした作品
●父の日をテーマにした作品
となっております♫

久しぶりにメレンゲレッスンも開催します!

季節を感じるアイシングクッキーを作りながら❤
憂鬱な梅雨の時期を癒しの時間に変えてみませんか?😄

2023/4/1

こんにちは。cotton sugar(コットンシュガー)の河本明奈です。

5月のレッスンを公開いたしました★

typeA アニマル蜂くんお仕事開始★

お作り頂くもの
●HAPPY蜂くんプレート
●働き者!垂れ耳うさぎ蜂
●食いしん坊なクマ蜂
●四葉のクローバー

typeB 母の日❤︎羊ちゃんからの贈り物★

お作り頂くもの
●立体的なバラの花束
●ハートを持つ羊ちゃん
●ハートたっぷりカーネーション
●羊ちゃんメッセージプレート

母の日のプレゼントにアイシングクッキーはいかがでしょうか?😄


ページのトップへ戻る