弁当に嬉しい☆牛肉と玉ねぎの汁だく煮

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 弁当に嬉しい☆牛肉と玉ねぎの汁だく煮

最終更新日:2024/4/17

さくらキッチン(東京都荒川区)

自家製酵母&イーストパン、チーズの教室です

この教室のフォロワー:
161人
過去の予約人数:
1089人

さくらキッチン 

>>ブログを見る

弁当に嬉しい☆牛肉と玉ねぎの汁だく煮
2018/4/17 20:43 UP

今日は昼レッスンデイ^ ^


弁当作りで早起きのため、準備も順調♪


相変わらず今月は部活のようなレッスン!


一人一人成型から細かくポイントをお伝えさせていただいてるので、皆様焼き上がりが美しいです✨




是非是非ご自宅でも焼いてみていただけたらと思います(*´꒳`*)




さてさて息子弁当ですが、
朝慌てないように、昨晩も作り置きを何品か作りました。


で、今朝の息子弁当はこんな感じです🍱


家ごはん感満載!?


ま、息子に好評^ ^
今日は、中でも息子のお気に入りレシピをご紹介しまーす!
休日のランチに牛丼にしても美味しいですよ♪



☆牛肉と玉ねぎの汁だく煮
材料(4人分)
牛こまぎれ(もも切り落とし)200g
玉ねぎ1個(200g)
出汁200cc(茅乃舎だし)
☆醤油大さじ2
☆みりん大さじ2
サラダ油小さじ1


作り方
①玉ねぎは繊維に沿って薄切りにする。
②鍋にだし汁と☆の調味料を入れて中火にかける。煮立ったら玉ねぎと牛肉を入れる。アクを取りながら10分ほど煮る。


お好みで、仕上げに生姜の千切りを加えてくださいね(*´꒳`*)


まさに、我が家の定番惣菜です。


よかったら是非!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
カラダに優しい料理も学べるパンとチーズの教室さくらキッチン



↓ ↓ ↓



まで


Instagramも更新中です→☆☆☆
さくらキッチンFacebook→🥖🧀

レシピブログに参加中♪

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
丹下 慶子
丹下 慶子
教室主宰   東京都出身

チーズプロフェッショナル協会認定チーズプロフェッショナル
日本ソムリエ協会認定ソムリエ
漢方養生指導士
レコール・デュ・ヴァン チーズ講師


ラジオ局を経て、フランス料理のPR、新規店舗開発を担当。
その後大手料理教室を経て現在に至る。
企業のレシピ開発なども行う。
ワインスクール「レコール・デュ・ヴァン」のチーズ講師も務める。

教室からのお知らせ

2023/6/14

2023年7月レッスンは、手作りパン、料理、ワインのペアリングレッスンです。
ご予約は6月16日(金)18時~クスパの予約サイトにて受付開始いたします。
皆様のご予約をお待ちしております。


ページのトップへ戻る