レシピ☆鶏レバーと豆苗のビタミンサラダ

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > レシピ☆鶏レバーと豆苗のビタミンサラダ

最終更新日:2024/4/17

さくらキッチン(東京都荒川区)

自家製酵母&イーストパン、チーズの教室です

この教室のフォロワー:
161人
過去の予約人数:
1090人

さくらキッチン 

>>ブログを見る

レシピ☆鶏レバーと豆苗のビタミンサラダ
2018/1/23 7:29 UP

昨日の雪、
あれよあれよと積もってびっくりでしたね。雪景色は神秘的だけど、大雪がもたらす影響はちょっと大変ですよね。。。(_)

そして、寒い冬は家にこもりがち。
運動不足や栄養不足も気になるところです。
そんな季節、お財布にも優しく、そして栄養はスーパーフード級なこの野菜がお役立ち。

豆苗🌱
根元から切り落として食べた後、↑のように家庭栽培で育った二回戦目は根も葉も柔らかく、生でも美味しい。
我が家の常備菜、レバーのさっぱり煮、半熟卵と合わせて、鉄分、ビタミン、タンパク質豊富なパワーサラダを作りました。

鶏レバーと豆苗のビタミンサラダ(材料 2人分)レバーのさっぱり煮50g(下記、Nadiaレシピ参照)豆苗1/2パック赤ピーマン1個(またはパプリカ1/2個)かぼちゃの種小さじ1グラナパダーノのすりおろし適量☆柚子胡椒小さじ1/2☆米酢小さじ1☆オリーブオイル大さじ1☆塩ひとつまみ温泉卵1個

①根元を落として半分の長さに切った豆苗、薄切りにした赤ピーマン、食べやすい大きさに切ったレバーのさっぱり煮を☆の材料であえる。
②皿に盛り付けて、温泉卵、チーズをのせて完成!


豆苗は免疫力アップや老化防止に役立つβカロテン、抗酸化作用のあるビタミンCも豊富。
そのほか、アンチエイジングに効果的なビタミンE、カルシウムなども含むとか。


鉄分豊富なレバーは貧血予防にもなるので、合わせて摂るとなお良いですよね^ ^


女性に嬉しい栄養がいっぱい!!


バランスグッドなパワーサラダ、是非参考にしてくださいね^ ^



我が家の常備菜、鶏レバーのさっぱり煮のレシピはこちら↓↓↓

鶏レバーのさっぱり煮 ゆず風味
by 丹下慶子
調理時間:30分Commentさっと茹でこぼすと臭みも簡単に取れます。作り置きしておくと便利。おせちの一品にもおすすめです。貧血予防に是非!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
パンとチーズの教室さくらキッチン
☆最新レッスン情報は☆


↓ ↓ ↓



まで


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
丹下 慶子
丹下 慶子
教室主宰   東京都出身

チーズプロフェッショナル協会認定チーズプロフェッショナル
日本ソムリエ協会認定ソムリエ
漢方養生指導士
レコール・デュ・ヴァン チーズ講師


ラジオ局を経て、フランス料理のPR、新規店舗開発を担当。
その後大手料理教室を経て現在に至る。
企業のレシピ開発なども行う。
ワインスクール「レコール・デュ・ヴァン」のチーズ講師も務める。

教室からのお知らせ

2023/6/14

2023年7月レッスンは、手作りパン、料理、ワインのペアリングレッスンです。
ご予約は6月16日(金)18時~クスパの予約サイトにて受付開始いたします。
皆様のご予約をお待ちしております。


ページのトップへ戻る