ホシノ丹沢酵母のミルクパヴェ、と教室について

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ホシノ丹沢酵母のミルクパヴェ、と教室について

最終更新日:2024/4/17

さくらキッチン(東京都荒川区)

自家製酵母&イーストパン、チーズの教室です

この教室のフォロワー:
161人
過去の予約人数:
1089人

さくらキッチン 

>>ブログを見る

ホシノ丹沢酵母のミルクパヴェ、と教室について
2018/1/20 16:48 UP

パンとチーズの教室さくらキッチン
☆最新レッスン情報は☆


↓ ↓ ↓



まで


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今月のホシノ丹沢酵母レッスンは、
ミルクパヴェをつくります。


「パヴェ」とは、料理用語で「四角いもの」「四角いお菓子」のこと。


小粒の宝石が敷き詰められたデザインのジュエリーのこともパヴェといったりするそう。


パン作りがお仕事の私にとって、パヴェといったらこんな形のパンです。


ころんとしたフォルムで、味はミルキー。ほんのり甘くて、子どもからお年寄りまでみんなに愛されるパンです。

ホシノ丹沢酵母で作るパヴェは、しっかりした味わい。そのままおやつとしても、真ん中を半分に切ってサンドにしても美味しいのです^ ^

カットした切れ端生地で、シナモンロールを作ります。この生地だからこそできる美味しいシナモンロールを是非楽しみにしててくださいね。
こちらのレッスンですが、
1/26(金)夜7時からの回に空きがあります!!
ご興味ある方は、是非是非ご予約ください。


↓ ↓ ↓



まで







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
パンとチーズの教室「さくらキッチン」について
改めて、教室について少しご紹介させて頂きたいと思います。

さくらキッチンでは、イーストパン、自家製酵母パン、ホシノ丹沢酵母パンの3種のレッスンを月替わりメニューで開催しています。
パンは1種類(ときどき2種)ですが、パンを作りながらお料理もご紹介。


女性が美しく健康的でいられるような、ヘルシーでバランスのよいお料理をご紹介しています。




試食タイムは、ワインとともに🍷



お料理も季節ごとに変わるので、パンだけでなく、お料理を楽しみにご参加くださる生徒様もたくさん(*´꒳`*)

美容に欠かせない栄養満点のチーズ🧀レシピも多数ご紹介しています。

そして、年に数回、チーズとワインのスペシャルレッスンも開催!こちらも根強い人気です♪

お伝えしたいことがまだまだ盛りだくさん!!
一回ごとのご参加🆗なので、ご興味ある方は是非一度いらしてくださいね。

いつもいらしてくださる生徒様は、これからのレッスンもどうぞお楽しみに(*´꒳`*)
みなさまにお会いできるのを心より楽しみにしています。



パンとチーズの教室🍞🧀さくらキッチン
丹下慶子

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
丹下 慶子
丹下 慶子
教室主宰   東京都出身

チーズプロフェッショナル協会認定チーズプロフェッショナル
日本ソムリエ協会認定ソムリエ
漢方養生指導士
レコール・デュ・ヴァン チーズ講師


ラジオ局を経て、フランス料理のPR、新規店舗開発を担当。
その後大手料理教室を経て現在に至る。
企業のレシピ開発なども行う。
ワインスクール「レコール・デュ・ヴァン」のチーズ講師も務める。

教室からのお知らせ

2023/6/14

2023年7月レッスンは、手作りパン、料理、ワインのペアリングレッスンです。
ご予約は6月16日(金)18時~クスパの予約サイトにて受付開始いたします。
皆様のご予約をお待ちしております。


ページのトップへ戻る