試作中☆コーンミールブレッドと、灼熱のおしゃべりRUN

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 試作中☆コーンミールブレッドと、灼熱のおしゃべりRUN

最終更新日:2024/3/12

さくらキッチン(東京都荒川区)

自家製酵母&イーストパン、チーズの教室です

この教室のフォロワー:
160人
過去の予約人数:
1076人

さくらキッチン 

>>ブログを見る

試作中☆コーンミールブレッドと、灼熱のおしゃべりRUN
2017/8/9 22:41 UP

こんばんは!今日もまたびっくりするほどの猛暑こんな日に、日中ランニングするのはチャレンジャーな気がしますが、木陰が多い石神井公園で気持ちよく、ゆるーく走ってきましたよ~公園内は蝉の大合唱♪
暑いけど、風があってここちよい。
自然に触れて癒されます。


蝉の抜け殻がたくさんあって、思わず激写




どうせ汗をかくなら、運動してかいたほうが気持ちイイ!





すっきりしました。





ランニング後は、のぶこさんのおうちへ。

手作りドリンクが美味しい~。



のぶこさんの、カラダが喜ぶお野菜ランチをいただきながら、パンのこと、息子のこと、夫のことww...などなど盛り上がる。久々にゆっくり話したので話題はつきません。話しながら日々を振り返り、ランニングじゃ晴らしきれないモヤモヤを晴らすw大事な時間♡今日の手作りおもたせは、コーンミールブレッド!!何度も作ってベストな配合を探り中ですが、今日は2パターンの配合で作ったものを持って行きました。2つのうち1つはこのレシピ→コーンミールブレッド~その①こちらは王道のお味と食感。何度作っても飽きないです。もう少ししっとり感を出そうかなと思って、もう一つは、粉の一部を米粉にし、牛乳をマスカルポーネに変えたものを。正直大きな違いはないけど、マスカルポーネはいい仕事してくれてるみたい。我が家でも人気なので、また作ってMyレシピを固めておきたいと思います(^-^)v゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚さくらキッチン

☆9月レッスンのメニュー&日程を公開しました☆
↓ ↓ ↓

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
丹下 慶子
丹下 慶子
教室主宰   東京都出身

チーズプロフェッショナル協会認定チーズプロフェッショナル
日本ソムリエ協会認定ソムリエ
漢方養生指導士
レコール・デュ・ヴァン チーズ講師


ラジオ局を経て、フランス料理のPR、新規店舗開発を担当。
その後大手料理教室を経て現在に至る。
企業のレシピ開発なども行う。
ワインスクール「レコール・デュ・ヴァン」のチーズ講師も務める。

教室からのお知らせ

2023/6/14

2023年7月レッスンは、手作りパン、料理、ワインのペアリングレッスンです。
ご予約は6月16日(金)18時~クスパの予約サイトにて受付開始いたします。
皆様のご予約をお待ちしております。


ページのトップへ戻る