初めてさんの☆マクロビオティック体験ワンデーレッスン

クスパ > 東京都 > 豊島区・板橋区 > 管理栄養士のおうちで簡単マクロビオティック料理教室 > レッスン情報 > 初めてさんの☆マクロビオティック体験ワンデーレッスン

最終更新日:2023/1/16

管理栄養士のおうちで簡単マクロビオティック料理教室(東京都豊島区南大塚)

少人数制で初心者さまにぴったりの「おうちで気軽に楽しめる」マクロビオティック教室

この教室のフォロワー:
135人
過去の予約人数:
93人

マクロビ初心者様のための、1日の体験レッスン。
午前「中からキレイになる♪マクロビとは?」の座学講座
午後「おうちですぐ作れる♪簡単マクロビごはん」の料理教室
少人数の丁寧レッスンです♪

初めてさんの☆マクロビオティック体験ワンデーレッスン

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 池袋からひと駅の大塚駅近く 大塚サロン(松崎宅)
(JR山手線 大塚駅から徒歩3分)
(都電荒川線 大塚駅前停留所から徒歩3分)
(丸ノ内線新大塚駅から徒歩8分)
■レッスンメニュー ★おうちの簡単♪マクロビごはん★

♪玄米ごはん2種
(炊飯器炊き&圧力鍋炊きの2種食べ比べ)

♪野菜を食べる味噌汁
お野菜ごろごろ
出汁なしでも野菜の旨味を感じる味噌汁です。

♪もっちり雑穀のハンバーグ〜トマトソース
雑穀の炊き方もいちから分かります。
もっちり甘いハンバーグです。

♪季節野菜ソテー〜豆乳クリーム添
季節野菜をちょっとのコツで美味しく♪
豆乳のヘルシーなクリームを添えて

♪切り干し大根の煮物
体を温める&栄養たっぷりの基本のおかず。

♪米粉のマクロビクッキー
グルテンフリーのサクサク米粉クッキーです♪

♪三年番茶・ハーブティーなど
■レッスン内容 マクロビオティック
■レッスンの流れ 午前2時間は、マクロビオティックの基本が分かる座学講座
午後3時間は、マクロビ料理の基本をもとに、簡単なマクロビメニューの料理教室。
レッスン後は、試食、片付けをして終了となります。
■受講料 7,500円
■定員 4名
■持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具
■備考 マクロビオティックが初めて、という方にぴったりの講座です。
1日で、知識編の講座、実践編の料理教室の2レッスン続けて開催いたします。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(事前のお振込みをお願いしています。(直前のお申し込みでは、当日のお支払いとなります))
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー 当日のキャンセルは、100%。前日のキャンセルでは、50%のキャンセル料を頂いておりますので、どうぞご了承くださいませ。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
松崎 恭子
松崎 恭子
管理栄養士・マクロビティック料理講師   埼玉県出身

大学の栄養科管理栄養士専攻を卒業後、管理栄養士として病院・介護施設で7年間勤務。
その間で献立作成、栄養指導や栄養管理などを行ってまいりました。
2010年に独立後、現在はマクロビオティックを中心とした自然で美味しいお料理の料理教室を開催しております。毎日の食を通じて身体の内側から健康で美しく、そして心も穏やかな幸せを感じられる。そんな食生活のお手伝いをさせていただけたらと思います。


教室からのお知らせ

2021/6/18

2021年7月のレッスンの日程を更新しました!7月は、マクロビオティックのやさしいベジカレーとエスニック料理のレッスンです。また、スイーツレッスンでは、冷たい和菓子と洋菓子を楽しみます。(7月は小麦粉を使うメニューもあるためグルテンフリーレッスンではございません)
お料理初心者様、マクロビオティックが初めての方も大歓迎です!
一緒に楽しくやさしいベジのお料理とお菓子を楽しみましょう♪


ページのトップへ戻る