スパイスからの3種のマクロビベジカレーレッスン

クスパ > 東京都 > 豊島区・板橋区 > 管理栄養士のおうちで簡単マクロビオティック料理教室 > レッスン情報 > スパイスからの3種のマクロビベジカレーレッスン

管理栄養士のおうちで簡単マクロビオティック料理教室(東京都豊島区南大塚)

最終更新日:2018/11/5


少人数制で初心者さまにぴったりの「おうちで気軽に楽しめる」マクロビオティック教室

この教室のファン:
89人
過去の予約人数:
58人

レッスン情報


スパイスからの3種のマクロビベジカレーレッスン

マクロビ、お料理初心者様も大歓迎☆
お家で一人でできる!を大切にした少人数の丁寧レッスンです。
スパイスからお野菜たっぷり本格カレー3種とインドのおかずを楽しみます。
(辛味は控えめのレシピです)

スパイスからの3種のマクロビベジカレーレッスン

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 池袋からひと駅の大塚駅近く 大塚サロン(松崎宅)
(JR山手線 大塚駅から徒歩3分)
(都電荒川線 大塚駅前停留所から徒歩3分)
(丸ノ内線新大塚駅から徒歩8分)
■レッスンメニュー 『スパイスからの3種のマクロビベジカレーレッスン』

・炊飯器で♪スパイス玄米ごはん
スパイスを入れたカレーにぴったりのごはんです。

・栄養満点♪1日分の野菜カレー
ルウと飾りでたっぷりの野菜を使って
野菜嫌いの方にもおすすめ♪

・ナッツとキノコのスリランカ風カレー
カシューナッツやココナツミルクで
クリーミーな甘めの風味です。

・たっぷりトマトと雑穀のドライカレー
トマトをしっかり炒って甘みを引き出して
栄養満点のカレーです。

・ポテトのサモサ
米粉の生地で包むおつまみおかず。

・季節野菜のアチャ
インド風の漬物です。

・チャイティーゼリー
豆乳とスパイスの簡単スイーツです。
■レッスン内容 マクロビオティック
■レッスンの流れ レシピ説明とマクロビオティックのポイントを説明後、実習形式でのレッスンとなります。
レッスン後、試食、解説、後片付けをして終了となります。
■受講料 4,500円
■定員 5名
■持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具
■支払方法 事前のお振込みをお願いしております(直前のお申し込みでは、当日のお支払いになります)
■キャンセルポリシー 前日のキャンセルでは50%。
当日のキャンセルは100%をキャンセル料として頂いておりますのでご了承ください。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
松崎 恭子
松崎 恭子
管理栄養士・マクロビティック料理講師   埼玉県出身

大学の栄養科管理栄養士専攻を卒業後、管理栄養士として病院・介護施設で7年間勤務。
その間で献立作成、栄養指導や栄養管理などを行ってまいりました。
2010年に独立後、現在はマクロビオティックを中心とした自然で美味しいお料理の料理教室やイベントを開催しております。
毎日の食を通じて身体の内側から健康で美しく、そして心も穏やかな幸せを感じられる。そんな食生活のサポートさせていただきたく思います。


教室最新ニュース

2017/10/20

11月の開催日程を更新しました。
11月は、秋に美味しい根菜とお芋を使って、体をぽかぽかと温める料理をテーマに楽しみます。
また、スイーツも秋のフルーツをたっぷりと使って♪メープルシロップなども含めて甘味料は一切使わず、素材のやさしい甘みを生かしたお菓子を作ります。

マクロビオティック初心者さまも大歓迎です。ご参加お待ちしております。

2017/9/30

10月の開催日程と、10月からスタートのコースレッスンの開催日程を更新しました!10月は秋が旬の野菜・きのこ・お芋を使ったしっとり和食のレッスン。

また、半年のコースレッスンは、「マクロビスイーツコース」「セルフケアごはんのマクロビ基礎料理コース」「初めてからのマクロビ野菜料理コース」がございます。

半年に1度のスタートとなりますので、ぜひ秋の新しいスタートに合わせて、やさしく美味しいマクロビオティックをはじめてみませんか?


ページのトップへ戻る