マクロビオティックで夏のやさしい和菓子レッスン

クスパ > 東京都 > 豊島区・板橋区 > 管理栄養士のおうちで簡単マクロビオティック料理教室 > レッスン情報 > マクロビオティックで夏のやさしい和菓子レッスン

最終更新日:2023/1/16

管理栄養士のおうちで簡単マクロビオティック料理教室(東京都豊島区南大塚)

少人数制で初心者さまにぴったりの「おうちで気軽に楽しめる」マクロビオティック教室

この教室のフォロワー:
135人
過去の予約人数:
93人

マクロビ・お菓子作り初心者様も安心の簡単レシピ♪
動物性素材、白砂糖不使用のやさしいお菓子を作ります。
6月は、夏にぴったりの冷たい和菓子、定番の和菓子を楽しみます。

マクロビオティックで夏のやさしい和菓子レッスン

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 東京都 豊島区南大塚
■レッスンメニュー 〜マクロビで夏のやさしい和菓子〜

・水無月〜小豆の葛餅
6月の京都では厄払いとして食べれられる和菓子。
100%本葛の本物の葛餅を自宅でお楽しみいただけます。

・わらび餅〜黒糖蜜ときな粉で
なめらかで柔らか食感が美味しいわらび餅。
こちらは、手作り黒糖蜜でいただきます♪

・マクロビあんこの大福
あんこも小豆を煮るところから手作り♪
白玉粉を使った簡単餅生地で包みます。

・おうちの♪やさしいどら焼き
手作りどら焼きは、もっちりしっとり食感♪
フライパンで手焼きをして、お家でも簡単に作れます。

・三年番茶、ハーブティーなど
■レッスン内容 マクロビオティック
■レッスンの流れ レシピ説明とマクロビオティックのポイントを説明後、実習形式でのレッスンとなります。
レッスン後、試食、解説、後片付けをして終了となります。
■受講料 4,500円
■定員 5名
■持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(事前のお振込みをお願いしております(直前のお申し込みでは、当日のお支払いになります))
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー 前日のキャンセルでは50%。
当日のキャンセルは100%をキャンセル料として頂いておりますのでご了承ください。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
松崎 恭子
松崎 恭子
管理栄養士・マクロビティック料理講師   埼玉県出身

大学の栄養科管理栄養士専攻を卒業後、管理栄養士として病院・介護施設で7年間勤務。
その間で献立作成、栄養指導や栄養管理などを行ってまいりました。
2010年に独立後、現在はマクロビオティックを中心とした自然で美味しいお料理の料理教室を開催しております。毎日の食を通じて身体の内側から健康で美しく、そして心も穏やかな幸せを感じられる。そんな食生活のお手伝いをさせていただけたらと思います。


教室からのお知らせ

2021/6/18

2021年7月のレッスンの日程を更新しました!7月は、マクロビオティックのやさしいベジカレーとエスニック料理のレッスンです。また、スイーツレッスンでは、冷たい和菓子と洋菓子を楽しみます。(7月は小麦粉を使うメニューもあるためグルテンフリーレッスンではございません)
お料理初心者様、マクロビオティックが初めての方も大歓迎です!
一緒に楽しくやさしいベジのお料理とお菓子を楽しみましょう♪


ページのトップへ戻る