出汁ってなんだろう??何種類ある??親子で出汁飲み比べの会

クスパ > 愛知県 > その他愛知県 > 細胞美人食〜ビューティーフード料理教室〜*maamin* > レッスン情報 > 出汁ってなんだろう??何種類ある??親子で出汁飲み比べの会

最終更新日:2022/6/9

細胞美人食〜ビューティーフード料理教室〜*maamin*(愛知県瀬戸市)

ミセスコンテスト世界3位が伝える、食べるもので細胞から美しく身体を整えキレイを作る料理教室。

この教室のフォロワー:
8人
過去の予約人数:
8人

出汁が効いてたほうがおいしい・・・ってのはよく聞くけど・・・。

そもそも出汁ってなに??
何からできているの??

お子様と一緒にいろんな出汁の味を知って、感じて、味覚を研ぎ澄ましてみませんか?

出汁ってなんだろう??何種類ある??親子で出汁飲み比べの会

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 愛知県 瀬戸市
■レッスンメニュー 10:00~10:30
出汁ってなに???出汁って何からできているのかな?まずは自分で想像してみよう。
その後、実際の食材を手に取って、匂いを嗅いだり触感を確かめてみたり、ママと一緒に観察してみよう!

10:30~10:50
かつおだし・昆布だし・煮干しだし・干ししいたけのだしの飲み比べ
それぞれどんな香りがして、どんな味がするかな??
自分の舌で感じて言葉に出してみよう!

10:50~11:30
出汁をつかった簡単料理作り
お米で出来ているビーフンを使って、野菜たっぷり出汁の効いたスープを作ってみましょう♪
11:30~12:00
試食タイム♪
12時には解散です。
■レッスン内容 乳幼児向け料理
■レッスンの流れ 出汁のお話をした後、数種類のお出汁をお子様と一緒に飲み比べ。出汁の味を理解したところで、野菜スープづくりをします。
試食タイムでは、無農薬米のご飯もお付けします♪
■受講料 2,000円
■定員 3名
■持ち物 エプロン、手拭きタオル、お子様のお茶かお水、筆記用具
■備考 使用の食材は【7大アレルゲン不使用】、調味料も無添加のものを使用いたします。(醤油は小麦が含まれます)
アレルギーのある方は、お申込み時にお伝えください。(お子様にアレルギーがある場合もお伝えください。)
7大アレルゲン以外のアレルゲンもできるだけご対応させていただきますのでご相談くださいね!

我が息子(1歳10ヶ月)も同席させていただきますので、一緒に遊んでください😊

■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(当日現金にてお支払いください。(おつりのないようしていただけると助かります!))
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー 前日キャンセル50%、当日は100%頂戴いたします。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
野田真実
野田真実
アレルギーフリー食・細胞美人食研究家   

幼児食インストラクター・食育アドバイザー
男の子2人のママ。長男が4ヶ月の頃に食物アレルギーを発症したのを機に食生活を見直し、除去食作りに精を出す。
自身の経験から、アレルギーっ子もそうでない子も同じものを一緒に食べられる楽しさを伝えたい、アレルギーっ子を持つママの拠り所になれれば…という想いから、瀬戸市を中心にアレルギー対応の幼児食教室を開講。現在はオンラインも取り入れたレスンを開催中!


教室からのお知らせ

2022/6/3

食で美肌は作れる!
美肌食レッスンを追加いたしました。

お久しぶりの対面レッスンを組んでおります。
少人数制でさせていただきますので、
ぜひぜひこの機会にご参加お待ちしております^^

2022/6/3

食で美肌は作れる!
美肌食レッスンを追加いたしました。

お久しぶりの対面レッスンを組んでおります。
少人数制でさせていただきますので、
ぜひぜひこの機会にご参加お待ちしております^^

2022/3/28

お久しぶりです!
4月のレッスンを更新しました^ ^

ミセスコンテストで準グランプリ、世界大会3位を取ってから、食できれいになれる方法についてもお伝えしております。
4月は新しいレッスン!タンパク質強化レシピレッスンとゆるっとグルテンカットレッスンを追加しました。

ぜひこの機会に受けてみてくださいね^ ^


ページのトップへ戻る