クスパ > 神奈川県 > 横浜市 > 薬膳(和漢膳)教室~クコの花~ > レッスン情報 > 更年期がきになる人の薬膳

最終更新日:2023/10/10

薬膳(和漢膳)教室~クコの花~(神奈川県横浜市)

毎日続けられる美味しい薬膳です。福利厚生倶楽部登録教室。現在オンライン理論講座のみ開催

この教室のフォロワー:
49人
過去の予約人数:
193人

更年期を元気に過ごすために食べておきたい薬膳です。

更年期がきになる人の薬膳

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 神奈川県 横浜市
■レッスンメニュー セロリの餃子、空也蒸し、他2品+お茶
■レッスン内容 薬膳料理
■レッスンの流れ レシピの説明&講義→簡単な調理→実食→片付け
■受講料 3,800円
■定員 5名
■持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具、髪をたばねるもの
■備考 初心者の方も申し込みいただけますが、クコの花の教室3年目~のレベルのクラスです。季節の薬膳、気血水や五臓などの基本的な用語がわかるレベルです。ご了承ください。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(事前にゆうちょ銀行への振り込みをお願いしております。申し込み確定後に振り込み先をお知らせいたします。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー レッスンの3日前より1600円のキャンセル料が、当日は全額のキャンセル料が発生いたします。ご了承ください。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
~クコの花~
~クコの花~
和漢膳プロフェッサー・国際中医薬膳師   神奈川県出身

和漢膳プロフェッサー、国際中医薬膳師、国際中医師。

日本人に合った美味しい薬膳を提唱する和漢薬膳食医学会(旧国際薬膳食育学会)の理事長板倉啓子の助手及び講座の講師を務める傍ら、学会が認定する薬膳マイスターが取得できる講座を中心とした薬膳の料理や理論の講座を教室にて開講しています。

企業・学校などの各種団体様にて出張講座多数。

2018年6月、食と健康の本を出版。アマゾンにて発売中


教室からのお知らせ

2023/10/10

10月30日(月)オルタ薬局あんず新横浜店さんで秋の養生講座の講師を務めます。
皆で料理を作って実食&学ぶ講座です。申し込み&問い合わせはオルタ薬局さんまでお願いいたします。今後当面の間、料理講座はオルタ薬局さまのみで開催となります。
連絡先はこちら
TEL 045-472-0016 FAX 045-472-0442

2023/10/10

9月9日に東京神田にBar and Onigiri「うつせみ」がオープンしました。
薬膳カクテル、中国茶や緑茶、季節のおにぎりが楽しめる、やすらぎの空間です。
クコの花がメニューアドバイザーを務めさせていただきました。
是非、足をお運びください。詳しくはこちらから↓
https://linktr.ee/lissayurveda

2020/6/10

<重要なお知らせ>
この度、教室の母体であるマナハウスが2020年6月をもって希望が丘店を閉店いたしました。それに伴いクコの花の薬膳教室は5月末をもって撤退いたしました。

今後は振り出しに戻り、教室をもたない薬膳師として活動してまいります。暫くはオンライン講座がメインとなります。

現在依頼をいただいております、講座や執筆、レシピアドバイス、学会の仕事は今まで通り変わらず続けてまいります。今後ともクコの花をよろしくお願い申し上げます。


ページのトップへ戻る