季節の薬膳(マイスター修了生クラス)

クスパ > 神奈川県 > 横浜市 > 薬膳(和漢膳)教室~クコの花~ > レッスン情報 > 季節の薬膳(マイスター修了生クラス)

薬膳(和漢膳)教室~クコの花~(神奈川県横浜市旭区)

最終更新日:2018/7/4


9月新規開校!毎日続けられる美味しい薬膳です。

この教室のファン:
16人
過去の予約人数:
60人

レッスン情報


季節の薬膳(マイスター修了生クラス)

冬の養生と薬膳。

季節の薬膳(マイスター修了生クラス)

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 神奈川県 横浜市旭区 中希望が丘 102 プライムビル2F
■レッスンメニュー 冬の炊き込みご飯、ゆり根のスープ他2品+お茶
■レッスン内容 薬膳料理
■レッスンの流れ 講義&レシピ説明後簡単な調理、試食、片付け
■受講料 3600 
■定員 5名
■持ち物 エプロン、三角巾、ハンドタオル、筆記用具
■備考 初心者を対象としたクラスです。薬膳を始めてみたい方に。受講特典あり。

受講特典
・講座で使用した薬膳食材を受講生価格で購入できます。
・教室にありますよもぎ蒸しを特別価格にて体験できます。よもぎ蒸しは予約制になります。
 ご希望の方は申し込み時にその旨をお伝えください。詳細を連絡いたします。
■支払方法 事前にゆうちょ銀行への振り込みをお願いしております。申し込み確定後に振り込み先をお知らせいたします。
■キャンセルポリシー レッスンの2日前から1600円のキャンセル料が、当日のキャンセルは全額のキャンセル料が発生いたします。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
~クコの花~
~クコの花~
和漢膳プロフェッサー・国際中医薬膳師   神奈川県出身

和漢膳プロフェッサー、国際中医薬膳師、国際中医師。

日本人に合わせた美味しい薬膳=和漢膳を提唱する国際薬膳食育学会の理事長板倉啓子の助手及び一級講師養成講座の講師を務める傍ら、学会が認定する薬膳マイスターが取得できる講座を中心とした薬膳の料理や理論の講座を教室にて開講しています。

企業・学校などの各種団体様にて出張講座多数。

2018年6月、食と健康の本を出版。アマゾンにて発売中


教室最新ニュース

2018/7/4

6月29日「美味しい健康 薬膳で笑顔に」(ギャラクシーブックス)が出版になりました。アマゾンにて全国どこからでも購入できます。薬膳って?健康に生きるって?心すこやかに生きるって?そんなヒントをちりばめた薬膳本で初めての読みものです。4コマ漫画やちょっと人に自慢したくなるような食のトリビアも収録。健康が気になりだしたら、ココロが揺らいだら是非、手にとってみてください。

2018/6/25

秋薬膳マイスター養成講座開講について

9月より国際薬膳食育学会が認定する薬膳マイスター養成講座を開講いたします。(初心者歓迎)

月一回一日で料理実習と理論講座を行う4か月全4回コースと料理と理論の講座を月2回に分けて行う4か月全8回コースとございます。

7月から仮予約を開始いたします。日程などは希望にできるだけそう形で決定したいと思います。ご希望のあります方は早めに連絡をお願いいたします。

また、いきなりコースを申し込むのは心配という方は7月、8月に開催されます季節の薬膳初心者向け単発レッスンを受けてから申し込むこともできます。

検討中の方は是非、ご参加ください(*^^*)


ページのトップへ戻る