春の旬素材を使った、体に優しい薬膳料理

クスパ > 福島県 > 美食薬膳 クッキングサロン > レッスン情報 > 春の旬素材を使った、体に優しい薬膳料理

美食薬膳 クッキングサロン(福島県郡山市)

最終更新日:2018/6/21


郡山駅近く。旬の野菜をたっぷり使い、美味しく♪健康に♪おしゃれな薬膳料理教室です。

この教室のファン:
4人
過去の予約人数:
3人

レッスン情報


春の旬素材を使った、体に優しい薬膳料理

春野菜がとっても美味しい季節。今回は春をテーマに見た目も華やかな料理レッスン

春の旬素材を使った、体に優しい薬膳料理

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 福島県 郡山市 芳賀
■レッスンメニュー 青豆の梅酢混ぜご飯、ニンジンサラダ、鶏ささみの梅春巻き、青梗菜とあさりのスープ、白玉団子
■レッスン内容 薬膳料理
■レッスンの流れ 薬膳の身体への効果説明。レシピ説明後、実習。試食で終了。洗い物は不要。
■受講料 5,000円
■定員 4名
■持ち物 エプロン、ハンドタオル
■支払方法 当日現金払い
■キャンセルポリシー レッスン3日前のキャンセルは半額、当日は全額キャンセル料をいただきます。ご了承願います。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
北かおり
北かおり
教室主宰/薬膳料理研究家   福島県出身

独身時代から銀行に勤務。小さい頃から料理が好きで、家族には手作り料理を作ることを心掛け、料理教室に9年間通いました。二度の大手術後 体調不良により仕事を退職。健康と食事への意識が更に高まり、薬膳学院に通うことを決意し薬膳料理を体感・会得しました。「自然の旨みで健康&キレイに!」をモットーとし「自分のため・家族のため・大切な人のため」に“体に優しく、美味しく、無理なく”続けられるお料理を提案。


教室最新ニュース

2018/5/14

6月のレッスン!梅雨の薬膳料理教室の予約をスタートしました♪
梅雨の時期は湿気があるため、体が重苦しい感じがしたり、むくみが気になる季節です。
傾向的に、皆さまお一人でのご参加されておりますので、ご新規さまでも安心です。
お待ちしております。美味しく、健康に♪

2018/3/2

春のおもてなしレッスンの情報を公開しました。
お申込みお待ちしております♪


ページのトップへ戻る