クスパ > 神奈川県 > 横浜市 > YOKOHAMA IZUMI Kitchen YM > レッスン情報 > 和食 

YOKOHAMA IZUMI Kitchen YM(神奈川県横浜市泉区)

最終更新日:2018/5/22


お料理がお好きな方はもちろんのこと、リフレッシュにおしゃべりしながらランチを楽しみたい方も大歓迎!

この教室のファン:
21人
過去の予約人数:
38人

レッスン情報


和食 

グリルを使った手羽先料理を作ります。グリルの上手な使い方も合わせて学びましょう!
デザートは、いちご大福を作ります。簡単に作れる求肥をご紹介しますよ。

和食 

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 神奈川県 横浜市泉区 和泉が丘
■レッスンメニュー 使い切れずに残ってしまい、使い道を知りたいというリクエストにお答えして。
塩麹を使った手羽先料理を作ります。グリルの上手な使い方も学びましょう。

デザートは、いちご大福を作ります。あっという間に簡単に作れる求肥の作り方をご紹介します。この求肥をマスターすればいちご大福の他、豆大福などアレンジも可能です。おうちで和菓子。意外と簡単にできますよ。この季節ならではのデザートを楽しみましょう。

3.11を偲び、仙台の食材を使ったレシピもご紹介します。

レシピはデザートを含め、4品ご用意しております。

ご予約お待ちしております。
■レッスン内容 和食・日本料理
■レッスンの流れ レシピ説明後、実際に調理をスタートします。お料理の完成後は試食、後片付け、復習の座学、お会計、次回のお教室の宣伝をさせて頂き、終了となります。
■受講料 3,000円
■定員 4名
■持ち物 エプロン、タオル、筆記用具、必要な場合はカメラ(スマホカメラ可)
■備考 お料理教室のスタイルですが、実際に包丁を握って作るもよし、見学するのみでもよし、ご参加された方が楽しかったと思える自由なスタイルでご参加頂ければと思っております。お子様連れでもご参加頂けます。駐車場は2台確保しておりますので、ご予約時にお伝え下さい。
【当お料理教室へ初めてご参加される方へ】
ご予約時のメールを頂戴した後、銀行振込にて先にお教室料金3,000円を納入して頂きます(みずほ銀行又は三菱東京UFJ銀行)。その際に発生するお振込手数料はご負担願います。ドタキャン時のトラブルを回避する為の処置ですのでご理解の程宜しくお願い致します。
■支払方法 お料理教室の最後に現金で頂戴致します。但し、当お料理教室が初めての方のみ銀行振込にて先払にて頂いております。詳細は備考欄をご覧下さい。
■キャンセルポリシー 前日、当日にキャンセルをされた場合にはお料理教室料金全額3,000円を頂戴致します。
複数回キャンセルが続いた方については、当お料理教室へのご参加をお断りすることがあります。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
松清ゆかり
松清ゆかり
管理栄養士   

日本女子大学家政学部食物学科管理栄養士専攻卒業 
栄養士、管理栄養士
大学卒業後、明治乳業株式会社(現株式会社明治)入社
食機能科学研究所に配属されコナミルクの研究開発に従事、結婚を機に退職
2017年4月 自宅にてお料理教室を始める
2児の母


教室最新ニュース

2018/5/22

2018年7月 和食

日程をアップ致しました。

栄養価の高い和風豆腐ハンバーグのレシピをご紹介。簡単であっという間に完成します。自家製なめ茸をたっぷり添えて頂きます。

デザートは、お抹茶を使ったほろほろ食感の和風クッキー。卵不使用なので卵アレルギーのお子さまも食べられます。

ご予約お待ちしております。

2018/5/6

2018年6月 洋食
只今ご予約受付中!

家庭で簡単に作ることのできるリゾットをご紹介します。
これから旬を迎えるズッキーニをたっぷり使った見た目も美しいリゾットです。
レッスンでは、ゴーダチーズとパルミジャーノレッジャーノの2種のチーズを贅沢に使って仕上げます。

デザートは、コーヒーゼリーをご紹介。梅雨の時期にちょっとビターな冷たいゼリーをお楽しみ頂きます。

デザートを含めた4品のレシピをご紹介します。

どうぞご期待下さい。


ページのトップへ戻る