クスパ > 東京都 > 足立区・葛飾区 > ひだまり茶会 > レッスン情報 > 季節を楽しむ和菓子🌸

最終更新日:2023/6/21

ひだまり茶会(東京都葛飾区)

飾り巻きずしと和菓子、季節の手しごとなど。おいしいお茶とともにホッと一息、ご一緒に楽しみましょう!

この教室のフォロワー:
25人
過去の予約人数:
50人

◎まんまるおはぎときな粉で作る細工菓子🍡州浜(すはま)を作りましょう!
「おうちで和菓子」を楽しむように、ほっこりゆるりとお茶会をご一緒に🎶

季節を楽しむ和菓子🌸

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 東京都 葛飾区 南水元
■レッスンメニュー 和菓子は「お店で買うもの」自分で作るなんて・・・難しそうと思っている方も多いのでは。
でも材料や作り方がシンプルで、意外と簡単な和菓子作り。
まったく初めての方も大丈夫。ゆっくりていねいにお教えします。

*実習
「まんまるおはぎ」
粒あん、こしあん、桜あん、ごま、青のり、桜の花、きな粉など
好きなものをおひとり5個

「すはま」
そら豆2個、早蕨(さわらび)2個、だんご1本

*お話
今年のお彼岸について、すはまとは。


■レッスン内容 和菓子
■レッスンの流れ テキストの説明と全体の流れ
実習:おはぎ ⇒ すはま
   講師と同時進行で作ります。
試食 講師が作ったものとおいしいお茶でほっこりと!
皆さまは自分の作ったものをお持ち帰りいただきます。
■受講料 3,500円
■定員 4名
■持ち物 エプロン、三角巾、手拭きタオル、持ち帰り容器
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(当日現金支払い)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー 教室へ直接お問い合わせください

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
榊原恵子
榊原恵子
「ひだまり茶会」&「手しごとクラブ」主宰   

家族の病気をきっかけに食の大切さを感じ、食の仕事に就く。
料理講師歴20年の後、体に良い食の研究をしながら様々な資格を取得。
梅干・らっきょう・味噌・発酵調味料(甘糀、塩糀、ひしおなど)飾りずし・和菓子など、手しごとを通してより豊かな暮らしを提唱している。


教室からのお知らせ

2020/9/29

「酵素玄米のすすめ」の新日程を公開しました。

無農薬・天日干しのおいしくて栄養たっぷりの酵素玄米ご飯を
ぜひ味わってみてください。お申込みお待ちしております。!

2020/6/30

「ひだまり茶会」の再開に伴い新講座を公開しました。

「水キムチ」を手作りしよう!

今の時期にピッタリ。野菜と発酵のチカラで免疫力UP!
この機会にぜひいかがでしょうか。
ご参加お待ちしています!


ページのトップへ戻る