夏の旬フルーツを飾る簡単デニッシュパン&チーズツイスト

クスパ > 東京都 > 足立区・葛飾区 > パンとお菓子の教室『FIKAの時間』 > レッスン情報 > 夏の旬フルーツを飾る簡単デニッシュパン&チーズツイスト

最終更新日:2022/2/10

パンとお菓子の教室『FIKAの時間』(東京都葛飾区)

北欧雑貨に囲まれたアットホームなパンとお菓子の教室。美味しくて楽しいレッスンを心がけています。

この教室のフォロワー:
59人
過去の予約人数:
164人

パン生地と冷凍パイシートで手軽に作れるデニッシュパンに夏の旬フルーツとレモンカスタードクリームを飾って仕上げます。余った生地でサクッともっちり食感が楽しくて美味しいチーズスティックも作ります。

夏の旬フルーツを飾る簡単デニッシュパン&チーズツイスト

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 東京都 葛飾区 高砂
■レッスンメニュー お持ち帰り:フルーツデニッシュパン6個(ブルーベリー・マンゴー各3個)/チーズツイスト8本
パン生地に冷凍パイシートを折り込みイングリッシュマフィン型で生地を抜いてデニッシュパンを作ります。焼き上がったデニッシュパンにレンジで作るレモンカスタードクリームとブルーベリー・マンゴーをそれぞれトッピングして仕上げます。さらに余った生地にパルメザンチーズをふりかけてカットし、チーズツイストスティックもできる盛りだくさんのレッスンです。爽やかなフルーツデニッシュパンで鬱陶しい梅雨の時期をリフレッシュ!
■レッスン内容 パン
■レッスンの流れ パンこね実習後、発酵中にレシピを確認しながら詳細を説明します。焼成中にドリンクと翌月または試作品をご試食頂きます。焼き上がりましたらラッピングと後片付けをして終了。洗い物はその都度お願いしています。
■受講料 4,000円
■定員 2名
■持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具。エプロンを忘れた方はクリーニング代として100円頂いてお貸ししています。
■備考 教室への入室はレッスン開始時刻の15分前からです。それ以前にお越し頂いてもレッスン準備等の都合上、入室できない場合がございます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(当日現金にて、または2日前までに銀行振込。銀行振込ご希望の方はご連絡下さい。※手数料はご負担となります。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー レッスン3日前~前日50% レッスン当日 100%のキャンセル料を申し受けます。材料準備等の都合ですのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
糸魚川麻里
糸魚川麻里
パンとお菓子の教室「FIKAの時間」主幹   東京都出身

結婚を機に食に興味を持ちクッキングスタジオに通う。ブレッド・製菓・料理のライセンス取得。
2008年夫の赴任先韓国で自宅パン教室を始める。そのかたわらスキルアップのため辻調製パン通信講座を受講修了。
帰国を機に自宅パン教室を開業、現在に至る。
2016年ABCクッキングスタジオ発行の月刊フリー冊子NicoTable12月号に掲載される。


教室からのお知らせ

2021/9/30

11月のレッスン情報公開しました。深まる秋にピッタリのメニューです。
ぜひご検討下さい。

2021/9/30

★大切なお知らせ★
いつもFIKAの時間をご利用いただきありがとうございます。
突然ですが11月いっぱいで一旦、教室を休止いたします。
これまでレッスンに来て下さったみなさま、これからレッスン受講を考えて下さっていた方々には大変申し訳ございません。
今時点で再開のめどはたっていませんが、環境が整いましたら改めてお知らせできればと存じます。

2021/8/31

FIKAの時間の教室ページをご覧いただきましてありがとうございます。
10月のレッスン情報を公開しました。まだまだ暑いですが食欲の秋はもうすぐそこです!みなさまのご参加をお待ちしています。


ページのトップへ戻る