【Bメニュー】レンチンいりこ出汁で作る特大ごぼう天うどん

クスパ > 福岡県 > 福岡市 > おかげ様で10周年♪イートムキッチンロジカル・クッキング教室 > レッスン情報 > 【Bメニュー】レンチンいりこ出汁で作る特大ごぼう天うどん

最終更新日:2024/3/27

おかげ様で10周年♪イートムキッチンロジカル・クッキング教室(福岡県福岡市中央区)

包丁の持ち方からアレンジ料理、栄養学まで。毎日のごはんを簡単で劇的に美味しくするコツが学べる料理教室

この教室のフォロワー:
197人
過去の予約人数:
2360人

超お手軽『レンチンいりこ出汁』の取り方とその出汁を使った和食の基礎レッスンです。ミニキッチンでも必ずできる翌日までカリッカリの特大ごぼう天も作ります!

【Bメニュー】レンチンいりこ出汁で作る特大ごぼう天うどん

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 福岡県 福岡市中央区 薬院
■レッスンメニュー ◎レンチンいりこ出汁
臭くない!難しくない!すっきりと品の良い簡単お出汁のレッスンです。


◎特大!ごぼうのかき揚げ
ミニキッチンでも必ずできる方法で特大ごぼうのかき揚げに挑戦!
できたかき揚げは翌日までカリッカリです☆

◎ごぼう天うどん
いりこ出汁の旨みとスッキリとした味わいが美味!

◎南瓜とおあげの煮物
旬菜をいりこ出汁で品良く煮物に仕上げます。

◎旬菜と桜えびの出汁和え
桜えびと野菜の簡単和え物。あと一品にピッタリ☆

◎豆乳黒ゴマプリン
超濃厚!ふるッふるのプリン♪

◎パパッとアレンジもう一品
その場で作るアレンジレシピ
■レッスン内容 家庭料理
■レッスンの流れ レシピ説明

調理スタート
※実習スタイル☆「見てるだけ」「洗いものだけ」ではなく全行程に関わっていただきます。

試食(コーヒー又は紅茶付き)

後片付け

終了
■受講料 4,000円
■定員 1~6
■持ち物 ●手拭タオル
●筆記用具
●エプロン

※※アルコール類を飲まれたい方は各自ご持参ください※※
■備考 ※※注意・重要※※
当教室では、ネットワークビジネス、宗教、団体、その他への勧誘や営業、出会いを目的とした参加は一切お断りさせていただいております。発覚次第、当教室への参加はご遠慮いただきますのでご了承くださいませ。アドレスの交換などは各人の責任の上行っていただきますようお願い申し上げます。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(都度払い 現金のみ)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー 前日AM0時~PM12時:50%
前日PM12時~当日:100%
※食材準備の関係上、前日よりキャンセル料が発生いたします。日程変更の上、ご参加いただいた場合のキャンセル料は発生いたしません。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

再レッスンのご要望

このレッスンが再度開催されたら、参加してみたい場合は、下のボタンをクリックしてください。
今後のレッスン開催の参考にさせていただきます。

再レッスンを希望する

  • クスパアワード2015 エリア賞
  • クスパアワード2014 エリア賞
先生情報
髙月  佑果
髙月 佑果
管理栄養士/料理講師   長崎県出身

イートムラボ主宰/日本(福岡)栄養士会所属/管理栄養士/調理師

食×健康=楽しい!をコンセプトに、美味しく・楽しく・健康になるための料理を提案。
企業HPや雑誌へのレシピ提供、メニュー開発、商品開発、ダイエット指導などを行っている。

教室からのお知らせ

2024/3/3

【消費税導入のお知らせ】
インボイス制度導入のため、4月よりレッスン価格に消費税10%が加わります。
インボイス対応の領収書も4月より発行可能となります。
ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

2024/1/11

2月よりイートムキッチン月3ランチがリニューアル!
場所を実際のレッスン会場でもあるイートムキッチンスタジオに移動するので、どんな場所でレッスンを受けられるのかを実際に見て、更にレッスンでつくる料理の味を確認していただくことができます。
【リニューアル点】
🟠場所がイートムキッチンスタジオに変わります
🟠ランチ内容はA、B、ハーフ&ハーフの選択から「ハーフ&ハーフ」のみになります
🟠これまでの気まぐれ惣菜2種に加え3種の小鉢もおかわり自由のビュッフェスタイルに変わります
🟠気まぐれ惣菜の中から一種類レシピのお持ち帰り&ワンポイントアドバイス(口頭)がつきます

お気軽にお越し下さい!

2022/3/28

\月3日間だけの営業スタイル/【イートムキッチン月3ランチ]
4月は9日(土)10日(日)営業します!

イートムキッチンスタジオの料理教室で実際に学べるメニューを中心に、全て手づくりの安心、安全のお料理を提供いたします。
4月提供メニューは5月のレッスンで実際に学ぶことができます。
また、店内ではお野菜たっぷりの手作りランチ以外に、本当に体に優しい厳選した商品を取り揃えております。
営業期間の日曜日は新鮮な糸島野菜のお渡し会もしております。
ぜひご興味のある方はご来店ください!


ページのトップへ戻る