おせちに使える、簡単和食!見た目にも鮮やかです。

クスパ > 兵庫県 > 尼崎市 > キッチンベルダーム > レッスン情報 > おせちに使える、簡単和食!見た目にも鮮やかです。

最終更新日:2023/5/8

キッチンベルダーム(兵庫県尼崎市)

調理法だけでなく、健康・美容と経済性や安全にまで目を向け、人としての豊かさを提案します!

この教室のフォロワー:
3人
過去の予約人数:
4人

一品ずつ丁寧に仕上げて、思いのほか簡単に出来ることを実感していただきます。冷めても美味しいので、お弁当のおかずにも使えて、重宝します!

おせちに使える、簡単和食!見た目にも鮮やかです。

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 兵庫県 尼崎市 西難波町
■レッスンメニュー ★厚焼き卵(カステラ)・・・はんぺんを使って作る厚焼き卵です。巻きすで巻いても良いですよ。
★海老のおかき揚げ・・・醤油のおカキを衣にしてあげます。そのまま、いただきます。
★茹で野菜の人参ムース和え・・・練り胡麻やだし醤油を使って作ったムースで、八方だしにつけた野菜を和えます。
★スモークサーモンの蓮根巻き・・・薄くスライスした酢蓮根で、スモークサーモンを巻きます。
★巻き稲荷寿司・・・大判の薄揚げを使って、寿司飯を巻きます。一口大に切って可愛く仕上げます。
★抹茶カップケーキ・・・材料を順に混ぜていくだけです。作り置きして、お正月のお菓子に!
■レッスン内容 和食・日本料理
■レッスンの流れ レシピを見ながら説明します。その後、一品ずつ一緒に仕上げます。試食の後、質疑応答で後かたずけをして頂きます。
■受講料 4,500円
■定員 6名
■持ち物 エプロン・お手拭き
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(レッスン当日お支払いいただきます。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー 電話でお願いします。前日は半額、当日は全額お支払いいただきます。
お支払いの方法は、連絡いただいたときに、ご相談します。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
桒原 和加子
桒原 和加子
教室主宰/食生活アドバイザー   兵庫県出身

短大卒・栄養士、調理師専門学校卒・調理師、
食物科研究室助手、
結婚後、自宅で料理教室を開催する傍ら、公共の母親学級・子育て教室の講師。
飲食店のレシピ提案など。



ページのトップへ戻る