発酵調味料とだし素材で作る無添加の健康だし調味料、基礎知識編

クスパ > 兵庫県 > 尼崎市 > キッチンベルダーム > レッスン情報 > 発酵調味料とだし素材で作る無添加の健康だし調味料、基礎知識編

最終更新日:2023/5/8

キッチンベルダーム(兵庫県尼崎市)

調理法だけでなく、健康・美容と経済性や安全にまで目を向け、人としての豊かさを提案します!

この教室のフォロワー:
3人
過去の予約人数:
4人

「だし」の基礎知識と、「昆布だし」4種類と「鰹だし」4種類のテイスティング。発酵調味料とだし素材(だしパック)で作る「だし調味料」の作り方と、それを使った「惣菜・作りおき・佃煮・漬物」の試食。

発酵調味料とだし素材で作る無添加の健康だし調味料、基礎知識編

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 兵庫県尼崎市七松町2-1-14 レピス1階
「ソレイユ フラワー&カルチャー」
■レッスンメニュー ★「昆布だし」4種類、「鰹だし」4種類のテイスティング
★「だし昆布」「鰹節」「発酵調味料」についての知識と知恵について!
★「だし素材」と「発酵調味料」で作る安心・安全な「キッチンベルダームのだし調味料®」4種類の作り方。
★「キッチンベルダームのだし調味料®」で作った「惣菜・作りおき常備菜・佃煮・漬物」の試食をして頂きます。
★「だし醤油」150mℓのお持ち帰りがあります。
  無添加で安心・安全な食生活を簡単に手間なく目指せることを、お話します。
■レッスン内容 その他
■レッスンの流れ 資料を基に、座学でお話をしてゆき、テイスティングや作り方を講習形式で見ていただきます。そして、用意した料理とご飯で試食していただきます。ランチ一食分になります。片付けをお手伝いしていただきます。
■受講料 4,580円
■定員 8名
■持ち物 エプロン・お手拭き・筆記用具
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(レッスン当日お支払いいただきます。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー レッスン前日は半額、当日は全額お支払いいただきます。電話で連絡いただき、お支払方法はその時に相談します。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
桒原 和加子
桒原 和加子
教室主宰/食生活アドバイザー   兵庫県出身

短大卒・栄養士、調理師専門学校卒・調理師、
食物科研究室助手、
結婚後、自宅で料理教室を開催する傍ら、公共の母親学級・子育て教室の講師。
飲食店のレシピ提案など。



ページのトップへ戻る