バナナブレッド&抹茶とオレンジピールの編みパン

クスパ > 東京都 > 豊島区・板橋区 > 天然酵母パン教室 2525bread > レッスン情報 > バナナブレッド&抹茶とオレンジピールの編みパン

最終更新日:2022/2/25

天然酵母パン教室 2525bread(東京都板橋区)

天然酵母の焼きたてパンで家族の「おいしい~!」を聞きませんか?小さな天然酵母パン教室です。

この教室のフォロワー:
85人
過去の予約人数:
179人

ホシノ天然酵母で【バナナブレッド】と【抹茶とオレンジピールの編みパン】を作ってみませんか?
一度のレッスンで、ケーキとパンの両方が作れちゃう、お得なレッスンです♪

バナナブレッド&抹茶とオレンジピールの編みパン

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 東京都 板橋区
レッスン料金の入金確認後、メールにて住所を最寄駅からの道順をご連絡させていただきます。
東武東上線 ときわ台駅 徒歩15分
都営三田線 板橋本町駅 徒歩12分
JR埼京線 赤羽駅 バス15分 バス停より徒歩10分
■レッスンメニュー ~バナナブレッド~
バナナをたっぷりと配合して、風味と自然な甘さを感じていただけます。そして、油脂にはバターを使用せず、米油を使用します。使用量も少なめなので、あっさりとした食べ口です。「ブレッド」とつきますが、パウンドケーキのような食感です。

~抹茶とオレンジピールの編みパン~
噛むとオレンジピールの甘味と香り、次に感じるのは抹茶のほろ苦さ。絶妙は配合のパンに仕上がっています。成形は編みパンにします。
生地の伸ばし方、編み方など、ポイント満載ですので「成形の工程写真」のレジュメもご用意しております。

~ホシノ天然酵母の起こし方~

※レッスンの詳細は、HPを必ずご確認ください。
■レッスン内容 パン
■レッスンの流れ レシピの確認→あらかじめ講師が用意した生地を使い成形→二次発酵→焼成

お持ち帰り用の生地作りと酵母起こし

ご試食
■受講料 6,500円
■定員 2名
■持ち物 エプロン
ハンドタオル
筆記用具
エコバック(生地の持ち帰りが2つあります。大きめの袋がいいかと思います。)
※2回目以降ご参加の方は、前回お渡ししたタッパー(底の深いもの)をご持参ください。
■備考 ※※おみやげはたっぷり4つ※※
〇ご自身で焼いたパン(バナナブレッドの完成品のお持ち帰りはありません。)
〇ご自身で捏ねたパン生地(ご自宅で復習に焼いてくださいね)
〇ご自身で作ったバナナブレッドの生地(ご自宅で焼いてくださいね)
〇ホシノ天然酵母(レッスン中にご自身で起こしていただきます)

☆お願い☆
レッスン詳細について、またレッスンご参加に際しての注意点など、HPを必ずご確認ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

・レッスンご予約前のご質問
・日程のリクエスト
・キャンセル待ちのご希望
などございましたら、お気軽にご連絡ください。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(ご予約お申込み後、メールにてお振込み先をご連絡いたします。ご予約後10日以内にお振込みください。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー レッスン7日前~2日前 50%
レッスン前日、当日 100%
※お願い※
キャンセル前提でのご予約により教室の運営に支障をきたしております。ご確認のうえ、ご予約いただけますと幸いです。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
田中いつか
パン教室主宰   東京都出身

東京農業大学短期大学部醸造学科卒業
発酵学や醸造学・微生物学を学ぶ

卒業後、食品会社にて勤務

2007年より大手パン教室にてパン作りを始める
パン師範科、天然酵母パン師範科を卒業し、アシスタントを経験

2014年11月 クックパッド料理教室

食生活指導士 1級
パンシェルジュ検定 1級

https://2525bread.shopinfo.jp/


教室からのお知らせ

2022/2/25

天然酵母パン教室 2525breadです。

都合により、しばらくの間レッスンをお休みいたします。
楽しみにお待ちいただいているみなさまにはご迷惑をおかけして本当に申し訳ございません。

今までのレシピなどについてのご質問は、変わらずお受けしております。
お気軽にお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いいたします。

2022/1/8

2022年も始まりました。パン作りってなんだろう?どんなパンにしたいかな?ということを想像しつつ、パンを作ってみませんか?
小麦粉や酵母の役割をお伝えしながら、おいしく、楽しくパン作りの時間を実り豊かな時間にしていただけるように、努めてまいります。本年も天然酵母パン教室2525breadをどうぞよろしくお願いいたします。
★☆★☆★☆★☆
コロナの状況がもう少し落ち着いた状況になりましたら、新しいレッスンのご案内をさせていただきます。いつもお待たせすることになってしまい、本当に申し訳ございません。何卒ご理解いただけますと幸いです。

2020/12/31

2020年も最後の一日になりました。

レッスンを再開することが出来ず、

楽しみにしてくださっていたみなさまには

本当に申し訳なく思っております。申し訳ございませんでした。

そんなときに、メールなどでお問い合わせいただけました事、

とても有難く、感謝の気持ちでいっぱいです。


来年こそは、少しでもみなさまの「楽しいパン作り時間」の

お役に立てる存在でありたいと願っております。

レッスン再開まで、気長にお待ちいただければ幸いです。


2021年が、みなさまにとって、健やかで、穏やかで、明るい一年になりますように。


ページのトップへ戻る