トマトの卵炒めのレシピ、作り方(Yumiko)

クスパ > クスパ レシピ > 卵のおかず > 卵焼き > トマトの卵炒め

クスパ レシピ

トマトの卵炒め Yumiko先生

印刷する

ふわふわ卵に酸味のきいたトマトの炒め物、優しい味わいです!
暑い夏の食欲のない時にサッパリといただけます。

<材料>  分量:3~4人分   調理時間:3分

トマト(中)
1個
4個
塩コショウ
各少々
Aオイスターソース
小1
A酒
小1
サラダ油
適量

作り方

【1】

トマトは櫛切りに、卵は溶きほぐしておきます。
Aは合わせておく。

【2】

フライパンにサラダ油大1を入れ中火にかけトマトを加えて炒める。塩コショウをふりAを加えてさっと炒めて取り出す。

【3】

2のフライパンにサラダ油を足して熱し卵を流し入れ一混ぜしトマトを戻し入れ大きく混ぜ半熟状で火を止める。

【4】

3を器に盛る。


★調理のコツ・ポイント★

・卵を加えたらかき混ぜすぎなずにフワッと仕上げると見た目もきれいです。
・炒め始めたら手早く3分半熟卵に仕上げるとフワフワで美味しいです!

レシピ制作者

Yumiko

Yumiko:Yumikoの楽食空間(埼玉県 草加市栄町)

■先生のプロフィール

『簡単美味しい!』をモットーに家庭料理を基本に和洋中イタリアン、アジアン料理 季節感を感じられる旬の食材を…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年8月19日

【重要】メンテナンスのお知らせ

いつもクスパをご利用いただき、ありがとうございます。
8月26日(月)1:00~3:00まで、誠に勝手ながら、メンテナンスを行います。
上記時間帯はサイトにアクセスいただけませんのでご注意ください。

※メンテナンス時間はあくまで目安になりますので、長引く可能性がございます。ご了承ください。