苺と生ハムとほうれん草パスタ(苺を味わい尽くす)のレシピ、作り方(食育インストラクター かわなべあやこ)

クスパ > クスパ レシピ > パスタ・グラタン > パスタ > 塩・オイルソース > 苺と生ハムとほうれん草パスタ(苺を味わい尽くす)

クスパ レシピ

苺と生ハムとほうれん草パスタ(苺を味わい尽くす) 食育インストラクター かわなべあやこ先生

印刷する

4

苺のパスタって合うの!?合います!!美味しいですよ〜是非作ってみてください〜

<材料>  分量:一人分   調理時間:20分

パスタ
100g
生ハム
3〜4枚
苺(ヘタを取り4等分に切る)
3個
1ℓ
10g
ほうれん草(一口大に切る)
1/4束
オリーブ油
大さじ1

作り方

【1】

苺は洗って水気を拭き取り縦に4等分に切っておく。生ハムはパスタに絡みやすいように1枚を半分に切っておく。
鍋に水を入れて強火で沸かし沸騰すれば火を中火に落として塩を加え、パスタを加えて表示時間通り茹でる。

【2】

ほうれん草は洗って一口大に切り、フライパンにオリーブ油を入れ加熱し切ったほうれん草を炒め、分量外の塩をパラパラと少々振りかけ、ゆで汁を加えて茹で上がったパスタを加えて混ぜ合わせる。

【3】

2にいちごを加え、お皿に盛りつけたら最後に生ハムを盛り付ける。
好みで白胡椒、オリーブ油をかける。

★調理のコツ・ポイント★

生ハムはフライパンに加えると熱が加わってしまうので最後に盛りつけましょう。

レシピ制作者

食育インストラクター かわなべあやこ

食育インストラクター かわなべあやこ:大阪から移転しました‼️パーソナルお料理教室鎌倉本校(神奈川県 鎌倉市 大船)

■先生のプロフィール

食育を学びながら本当に美味しい料理を作れるようになる教室☆ 教えた方はのべ10000人を超えました 食育イ…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2024年 5月18日(土)   作り置き持ち帰りレッスン(基礎から自分のベースで習えるよ(^_−)−☆)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。