簡単ビスコッティ♪のレシピ、作り方(木村通子)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > クッキー・スコーン > その他 > 簡単ビスコッティ♪

クスパ レシピ

簡単ビスコッティ♪ 木村通子先生

印刷する

1

イタリアの伝統菓子「ビスコッティ」
歯ごたえのあるカリッとしたビスケット。コーヒーとご一緒にいかがですか?

<材料>  分量:4人分   調理時間:1時間

1個
砂糖
70g
薄力粉
140g
ベーキングパウダー
小さじ1/2
ココアパウダー
10g
アーモンド
60g

作り方

【1】

ボウルに卵と砂糖を入れ泡だて器で混ぜ合わせる

【2】

ふるった粉類(薄力粉・BP・ココア)を加えひとまとまりにする。

【3】

アーモンドをバランスよく混ぜ込む

【4】

クッキングシートを敷いた天板にナマコ形にしてのせ170℃で30~40分焼く


【5】

1㎝幅に切り、断面を裏表それぞれ約5分焼く。

★調理のコツ・ポイント★

クルミやフィグを入れても美味しいですよ!
チョコレートは入れると少し苦みが気になりますが、、、お好みでどうぞ。

レシピ制作者

木村通子

木村通子:お料理サロン☆エトワール(大阪府 堺市西区 )

■先生のプロフィール

大阪堺の自宅にて「簡単なのにオシャレで美味しい」をコンセプトにしたおもてなしとインナービューティーの料理教…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2024年 4月16日(火)   週末ごはん


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。