クコの実のビネガードレッシングのレシピ、作り方(あゆこ)

クスパ > クスパ レシピ > 調味料・ドレッシング > ドレッシング > クコの実のビネガードレッシング

クスパ レシピ

クコの実のビネガードレッシング あゆこ先生

印刷する

2

ビタミンAが豊富、抗酸化作用をたっぷり含むクコの実を
使ったドレッシングです。
生の春菊とナッツやささみなどをあえた
サラダのドレッシングとして食べるととても美味しいですよ。

<材料>  分量:   調理時間:30

クコの実
大さじ5
白ワイン
100ml
りんご酢(アップルサイダービネガー)
100ml
砂糖
大さじ2
オリーブオイル
大さじ2
小さじ1/2

作り方

【1】

クコのみを白ワインに30分浸し柔らかくする。

【2】

1を鍋にいれて、沸騰させ白ワインのアルコールをとばす。

【3】

2と残りの材料すべてをミキサーにかけ、冷蔵庫で冷やす。

★調理のコツ・ポイント★

杏仁豆腐などのソースとして使う場合は、オリーブオイル、胡椒を入れず
砂糖の量を好みの甘さになるまで増やしてみてください。

レシピ制作者

あゆこ

あゆこ:暮らしの薬膳 薬膳理論を学べる料理教室(東京都 千代田区 神田)

■先生のプロフィール

国際中医薬膳管理師 鍼灸師 ヨガインストラクター ジャイロトニック認定トレーナー 神保町・浦安で薬膳の知恵…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年4月17日

【お知らせ】ゴールデンウィーク期間のお問い合わせ対応について

誠に勝手ながら4月27日(土)~5月6日(月)の間、クスパ運営事務局のサポート業務をお休みさせていただきます。
休業中のお問い合わせは5月7日(火)以降に順次対応させていただきます。

ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

クスパ運営事務局