なめ茸とエノキのトロトロ炒めのレシピ、作り方(かわなべ あやこ)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > きのこ > えのき > なめ茸とエノキのトロトロ炒め

クスパ レシピ

なめ茸とエノキのトロトロ炒め かわなべ あやこ先生

印刷する

2

なめ茸とエノキをみじん切りしベーコンと炒めるだけです。パスタソースにオムレツの具にそのままご飯にかけて召し上がれ!なめこは必ず洗ってからご使用ください!生では食べないでください。

<材料>  分量:2人分   調理時間:20分

なめこ
1パック
エノキ
1パック
ベーコン
2枚
適量
オリーブ油
大さじ1
うす口醤油
少々

作り方

【1】

キノコはさっと水洗いし、いしづきを切り落としてみじん切りする。ベーコンも細切りする。

【2】

フライパンに油を熱しベーコンを入れさっと炒めたらキノコを加えて塩を軽くかけ火を通し、大さじ3程の水を加えて味を整える塩をふりかける。最後にうす口醤油を少し加えて加熱すれば火を止める。

★調理のコツ・ポイント★

冷凍していざという時にご使用ください!なめこを生かしたキノコのコンビなーションはエノキとはゴールデンコンビだと思います!他に足すなら白いし味にクセがないのでブナピーがオススメです。しめじは残念ながら見た目であいません。

レシピ制作者

かわなべ あやこ

かわなべ あやこ:大阪交野クッキングサロンエストレージャ💫(大阪府 交野市 南星台)

■先生のプロフィール

和食で添加物不使用 食で体調は変わる!虚弱体質から食の大切さを悟り10年かけ料理全般習得 辻学園クッキング…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2018年12月 7日(金)   クリスマスレッスン


ページのトップへ戻る