さつまいもとチキンのタジンのレシピ、作り方(光山 久美子)

クスパ > クスパ レシピ > その他 > その他 > さつまいもとチキンのタジン

クスパ レシピ

さつまいもとチキンのタジン 光山 久美子先生

印刷する

少しだけよそいきCooking!
からだにやさしいスパイスを加えることで、
いつものお料理が異国情緒たっぷりのモロッコ料理に変身します。
スパイス=辛いのイメージが強いですが、辛くない香りをゆっくり楽しめるスパイスが実は多いのです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

さつまいも
1本
鶏もも肉
1枚
玉ねぎ
1個
人参
1本
おくら
4本
パプリカ
1/2個
にんにく
1個
オリーブオイル
大さじ3
コリアンダー
大さじ2
ターメリックorサフラン
小さじ2
塩コショウ
適量

作り方

【1】

さつまいもは輪切り、玉ねぎは太めのスライス、人参はスティック状、オクラはヘタを取りパプリカは細切りにする。にんにくはみじん切り。

【2】

4等分にカットした鶏もも肉を皮を下にして鍋に並べる

【3】

オクラ以外の材料と調味料をいれて中火。
沸騰したら弱火にして15分

【4】

人参が柔らかくなったのを確認できたら、オクラをいれてさらに3分。


【5】

塩コショウで味を調えて完成☆

★調理のコツ・ポイント★

沸騰した後はあまり混ぜずにそのままスパイスをなじませながら加熱します。
完成したら、
素敵なモロッコの器においしく見えるようみんなで盛り付けていくのが楽しい作業です☆

レシピ制作者

光山 久美子

光山 久美子:Everyday Vivien!(大阪府 四條畷市 雁屋南町)

■先生のプロフィール

『今晩使えるレシピ❤』をテーマに自宅で料理教室を開いています。 近年はローフードとモロッコ料理を学び、体に…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2018年12月 7日(金)   スパイス大好き☆ヘルシーでおしゃれなモロッコ料理レッスン


ページのトップへ戻る




関連リンク

種類
その他 > その他