ごちそうサラダのレシピ、作り方(食育インストラクター かわなべあやこ)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > その他 > ごちそうサラダ

クスパ レシピ

ごちそうサラダ 食育インストラクター かわなべあやこ先生

印刷する

4

ボリュームのあるごちそうサラダちゃちゃっと作りましょう。

<材料>  分量:一人分   調理時間:20分

ゆで卵
1個
サラダ菜
4枚
しめじ
1/4パック
スナックエンドウ(塩茹でする)
2個
ミニトマト(半分に切る)
2個
マヨネーズ
小さじ1
豆乳
小さじ1
炒め油
適量
薄口しょうゆ
適量
少々

作り方

【1】

フライパンに油を敷きしめじを中火で炒め、塩をふり、色良く炒めたらしょうゆをまわしかけ味をなじませ火を止める。(しょうゆに水を加えると少量でも味がしみやすくなる)

【2】

サラダ菜を洗い水気を切り、お皿に盛りつけ、しめじ、トマト、スナックエンドウを彩りよく盛り、食べる直前に豆乳とマヨネーズと薄口しょうゆを混ぜ合わせたドレッシングをかける。

★調理のコツ・ポイント★

しめじはじっくり火を入れると美味しくなります。

このレシピへの感想

アキちゃん

アキちゃんさん

サラダなんですが、じっくり炒めたしめじが思った以上に存在感があり、一品になります。
ドレッシングも簡単で美味しく頂きました。活用していきたいです🍴

あきちゃん
たかがサラダされだサラダ💓しめじを入れるとごちそうになるので是非活用してくださいね〜〜。
いつもありがとうございます。

食育インストラクター かわなべあやこ

レシピ制作者

食育インストラクター かわなべあやこ

食育インストラクター かわなべあやこ:大阪から移転しました‼️パーソナルお料理教室鎌倉本校(神奈川県 鎌倉市 大船)

■先生のプロフィール

食育を学びながら本当に美味しい料理を作れるようになる教室☆ 教えた方はのべ10000人を超えました 食育イ…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。