豚バラ薄切り肉でBBQ風串焼き💫のレシピ、作り方(かわなべ あやこ)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > 豚薄切り肉 > 豚バラ薄切り肉でBBQ風串焼き💫

クスパ レシピ

豚バラ薄切り肉でBBQ風串焼き💫 かわなべ あやこ先生

印刷する

3

お弁当を開けるワクワク感✨インパクトがあるのにかんたんなので串にお肉と野菜を刺しました。忙しい朝15分で完成❗️フライパン1つでちゃちゃっと作れ💓味付けは焼肉のタレで美味しく決まり🌟

<材料>  分量:2人分   調理時間:15分

豚バラ薄切り肉(ハイライフポーク)
200g
玉ねぎ
1/2個
パプリカ
1/2個
焼肉のタレ
大さじ2
大さじ3
オリーブ油
大さじ1
竹串(18センチ)
4本

作り方

【1】

玉ねぎ、パプリカは2センチ角位の大きさに切りそろえる。

【2】

竹串に玉ねぎ、豚バラ肉は串に刺しやすいよう適量をコンパクトに折りたたんで、パプリカと順に刺していき、最後はパプリカで終わる。

【3】

フライパンに油を加え2を並べて強めの中火で片面3分づつ両面を返し焼き、水と焼肉のタレを加えて蓋をして豚肉に火を通す。タレを具にかけ、からめる。粗熱が取れれば弁当BOXに詰める。

★調理のコツ・ポイント★

フライパンに蓋をして肉にしっかりと火を通します。
お弁当の大きさに合わせて串の長さは調節してください。
焼肉のタレのレシピも掲載しています。
かんたんですので是非チャレンジしてみてください💫

レシピ制作者

かわなべ あやこ

かわなべ あやこ:大阪交野クッキングサロンエストレージャ💫(大阪府 交野市 南星台)

■先生のプロフィール

和食で添加物不使用 食で体調は変わる!虚弱体質から食の大切さを悟り10年かけ料理全般習得 辻学園クッキング…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2018年11月 8日(木)   忙しいあなたに作りおき講座


ページのトップへ戻る