ズッキーニとヒレ肉のチーズカツレツのレシピ、作り方(村松義和)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > とんかつ > ズッキーニとヒレ肉のチーズカツレツ

クスパ レシピ

ズッキーニとヒレ肉のチーズカツレツ 村松義和先生

印刷する

ヒレ肉のサッパリさにジューシーなズッキーニをプラスして、冷めてからもパサつきにくいカツレツに仕上げました。

<材料>  分量:2人分   調理時間:18分

豚ヒレ肉
150g
ズッキーニ
1/2本
適量
コショウ
適量
ガーリックパウダー
適量
粉チーズ
適量
薄力粉
大さじ4
20ml
40ml
パン粉
適量
500ml

作り方

【1】

ヒレ肉を厚さ2センチに4枚ほど切って塩、コショウ、ガーリックパウダー、粉チーズをまぶしておく。

【2】

1、と同じ位の厚さにズッキーニをスライスして塩、コショウ、ガーリックパウダーで味つけし、1のヒレ肉と重ねておく。

【3】

天ぷらの要領で卵と水、薄力粉を混ぜあわせ、2に浸してパン粉をまぶします。

【4】

180度に温めた油で3、を5分ほど揚げていく。揚がったら半分にカットしてお好みのソースをかけて、どうぞ。


★調理のコツ・ポイント★

ヒレ肉とズッキーニは大きさを揃えておく。冷めても美味しいように下味はしっかりと。揚げたてはカットしにくいので、少し置いてからの方が切りやすくなります。

レシピ制作者

村松義和

村松義和:ぷらんた~る(神奈川県 横須賀市)

■先生のプロフィール

独自の発想より様々なパンを学び『パン開発研究家』として活動しレストラン、カフェ等のパンを手掛ける。2010…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。