★ハイライフポークで冷めても美味しいアジアンカツのレシピ、作り方(神永 美智子)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > とんかつ > ★ハイライフポークで冷めても美味しいアジアンカツ

クスパ レシピ

★ハイライフポークで冷めても美味しいアジアンカツ 神永 美智子先生

印刷する

17

ハイライフポークのヒレ肉を使ったヒレカツです。
スウィートチリソースと味噌を混ぜた即席たれがアジアンな味でご飯がすすみます。

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

ハイライフポークヒレ肉ブロック
400g
塩・胡椒
適量
薄力粉
適量
適量
パン粉
適量
揚げ油
適量
スウィートチリソース
大さじ4
味噌
大さじ2

作り方

【1】

ヒレ肉はそぎ切りにする。
塩コショウして薄力粉・卵・パン粉の順に全体にまぶす。

【2】

揚げ油を熱して中まで火が通るまで揚げる。

【3】

スウィートチリソースと味噌をよく混ぜてソースを作る。
出来上がったヒレカツにお好みでかけてまたは付けて召し上がってください。

【4】

お弁当用にはたれをフライパンなどで絡めて入れるとよいです。


★調理のコツ・ポイント★

いつものカツをたまにはアジアンなみそソースで・・・
これからの暑くなる季節さっぱり召し上がっていただけるかと思います。
味をシッカリつけてお弁当にもGOODです。

レシピ制作者

神永 美智子

神永 美智子:sea*mommy(栃木県 小山市 )

■先生のプロフィール

子供のころからお菓子作りパン作り食に興味があり短大の食生活文化学科卒業したものの、普通にOL職に就く。 結…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『みんな大好き!明太子アレンジ大特集!』