豚肉のハーブパン粉焼きのレシピ、作り方(カズコ)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > その他 > 豚肉のハーブパン粉焼き

クスパ レシピ

豚肉のハーブパン粉焼き カズコ先生

印刷する

豚肉にハーブとチーズを混ぜたパン粉をまぶして揚げ焼きします。ビネガーで下処理するのでしっとりさっぱり仕上がります。お酢の力で傷みにくいので、お弁当にもぴったり。

<材料>  分量:2人分   調理時間:10分(マリネの時間は除く)

豚ロース肉(とんかつ用)
200g
ワインビネガー
大さじ1
少々
粗びきコショウ
少々
薄力粉
大さじ1
細目のパン粉
大さじ4
粉チーズ
大さじ2
乾燥バジル
小さじ1/2
乾燥オレガノ
小さじ1/2
サラダ油
大さじ1と1/2

作り方

【1】

チャック袋に豚肉とワインビネガーを入れ、空気を抜いて封をし30分以上おく(1晩おいても可)。

【2】

豚肉を取り出し、軽く水気を拭いてから軽く塩コショウをする。

【3】

大さじ1の水で溶いた薄力粉を肉の表面に付ける。

【4】

パン粉・粉チーズ・バジル・オレガノを混ぜたものを更につける。


【5】

フライパンに多めのサラダ油を熱し、揚げ焼きする。

★調理のコツ・ポイント★

肉を一晩ワインビネガーでマリネしておくことで、柔らかく仕上がります。またほんのりした酸味が食欲をそそります。

レシピ制作者

カズコ:クッキングスクールbee(大阪府 茨木市 下中条町)

■先生のプロフィール

海外の料理を紹介し始めて8年目、外国の料理教室や留学生等から料理を習ってきました。 また‘日本のごはん’と…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年 7月26日(金)   日本のごはん


ページのトップへ戻る