低糖質 ほうれん草とのフロマージュキッシュのレシピ、作り方(tae)

クスパ > クスパ レシピ > パスタ・グラタン > グラタン > その他 > 低糖質 ほうれん草とのフロマージュキッシュ

クスパ レシピ

低糖質 ほうれん草とのフロマージュキッシュ tae先生

印刷する

1

糖質制限を意識して、あえて、パイ生地を使用しません。
土台部分の糖質は、0であり、簡単に10分で、用意できてしまいます。
それでいて、チーズの濃厚さが、引き立ち、大変好評いただいているメニューです。

<材料>  分量:6人分   調理時間:10分(焼き時間25分別)

ほうれん草
1束
シーチキンやシーフード
1缶
生クリーム
50cc
牛乳
150cc
2個
塩コショウ
少々
とろけるチーズ
適量

作り方

【1】

ホウレンソウは、洗って、オリーブオイルで、炒めておく。

【2】

シーチキン缶の油をきっちり、切っておく(油捨てる)

【3】

グラタン皿にほうれん草をひきつめ、2をのせる。

【4】

卵牛乳生クリームを混ぜ合わせ、塩コショウを振っておく


【5】

3に4を流し込む

【6】

とろけるチーズをたっぷりと、5の上に のせる。

【7】

予熱を入れておいたオーブンで、230℃15分-20分焼く。
表面に焼き色が付き、串を指して、中野アパレイユの液体が、出てこなければ、オッケーです。

★調理のコツ・ポイント★

炒めたほうれん草の油をしっかり、とる。(水っぽくならないために)

来客の前日に、具材を用意し、アパレイユも混ぜ合わせておけば、当日は、並べて焼くだけなので、本当にお勧めです。一度、お試しくださいね。

レシピ制作者

tae

tae:手ごねパンの時間 olive(奈良県 北葛城郡 広陵町馬見中)

■先生のプロフィール

短大の英文秘書科卒業後、大手エネルギー会社にて15年勤務。 退職後ABCクッキングスタジオでパンのラ…(全て読む)


ページのトップへ戻る