季節の魚のハーブグリルのレシピ、作り方(髙窪 美穂子)

クスパ > クスパ レシピ > 魚介のおかず > さば > 季節の魚のハーブグリル

クスパ レシピ

季節の魚のハーブグリル 髙窪 美穂子先生

印刷する

1

ぶり、鯖、アジ、イワシなどその季節の大衆魚をハーブの香りを纏わせたグリルでどうぞ。
簡単にできて美味しく、しかもゴージャスなので、お客さまのおもてなしにもぴったりのお魚料理です。

<材料>  分量:2人分   調理時間:10分※焼き時間を除く

ぶり、鯖、アジ、イワシなど季節の魚
2切または2尾
小さじ1/2程度
にんにく
1片
タイム、ローズマリー、イタリアンパセリ
各2枝程度
オリーブオイル
大さじ3〜

作り方

【1】

にんにくは半分に切り、芽をとってから潰します。

【2】

魚に塩をうってから、耐熱皿にのせ、ハーブ、1)のにんにくをまぶしつけ、最後にオリーブオイルをかけまわします。

【3】

180度に温めたオーブンで、20分程度で焼き上げます。オーブンがない場合は、フライパンでゆっくりと焼き上げます。お好みでレモンを添えていただきます。

★調理のコツ・ポイント★

オリーブオイルをたっぷり使ってくださいね!

レシピ制作者

髙窪 美穂子

髙窪 美穂子:髙窪美穂子の料理教室 クッキングサロンM&Y(東京都 港区 白金台)

■先生のプロフィール

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!「海や大地と家族をつなぐレシピ」をモットーに、100%天然…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2017年12月22日(金)   【イベント】今年こそちゃんとおせち限定レッスンその2


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『クリスマスにぴったりなおもてなしメニュー!』