“しょうがみりん”でつくる!香ばし鶏からのレシピ、作り方(MAYU)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 鶏肉 > 鶏のから揚げ > “しょうがみりん”でつくる!香ばし鶏から

クスパ レシピ

“しょうがみりん”でつくる!香ばし鶏から MAYU先生

印刷する

4

タカラ「国産米100%」本みりん:タイアップレシピ!
「しょうがみりん」でつくる簡単おいしい鶏のからあげ。
「しょうがみりん」に、はちみつ、しょうゆを合わせて鶏肉に下味をつけ、片栗粉をまぶして揚げるだけ。
子供達にも大好評!!

<材料>  分量:2人分   調理時間:20分

鶏胸肉
200g
しょうがみりん
大さじ1
・蜂蜜
大さじ1
・醤油
大さじ2
片栗粉
大さじ2
揚げ油
適量

作り方

【1】

鶏胸肉全体にフォークを刺したら、一口大に切り、ボウルに入れます。

【2】

1に「しょうがみりん」と蜂蜜、醤油を入れ、手でよく揉んだらラップをし、10分程度おいて味を馴染ませます。

【3】

2に片栗粉を入れ全体にまぶします。

【4】

フライパンにサラダ油を鍋底から2cm程度の高さになるように注ぎ、170度に温めたら3を揚げ焼きします。


★調理のコツ・ポイント★

短時間で味をつける為に、鶏むね肉を切る前にフォークで30回程刺しておきましょう。
柔らかくジューシーに仕上げる為に、揚げる時間はできるだけ短時間、3分程が理想です。

レシピ制作者

MAYU

MAYU:Pain au mayu(埼玉県さいたま市浦和区岸町)

■先生のプロフィール

国産小麦自然発酵種パン店「ルヴァン」に魅了され、オーナーの甲田氏と親交を深める。「ワインのある12ヶ月」主…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2024年 4月12日(金)   ピザ


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。