里芋のジンジャーそぼろ炒めのレシピ、作り方(YOSHIKO)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > いも、山いも > 里芋 > 里芋のジンジャーそぼろ炒め

クスパ レシピ

里芋のジンジャーそぼろ炒め YOSHIKO先生

印刷する

今が旬の里芋を使って、ねっとりした里芋と
生姜風味のミンチを絡めたご飯にあう一品です。

<材料>  分量:2人分   調理時間:20分

里芋
8個
豚ミンチ
100g
玉ねぎ
1/2個
しめじ
1/4袋
サラダ油
大さじ1/2
醬油
大さじ2+1/2
生姜みりん
大さじ1+1/2
大さじ1

作り方

【1】

里芋はきれいに洗い、耐熱皿に入れてレンジで温め、食べやすアイ大きさに切る。(里芋1個につき2分、4個以上は8分)玉ねぎはみじん切り、しめじは子房分けにしておく。
しめじは

【2】

フライパンにサラダ油を入れ、豚ミンチを炒める。
肉に火が通れば、玉ねぎ・しめじの順に加えて炒める。

【3】

火が通れば、生姜みりん、酒、醬油を加えて全体に味をなじませて完成。

★調理のコツ・ポイント★

里芋は皮ごとレンジでチンしていただくと、⓶以降の調理が手早くすすみます。

レシピ制作者

YOSHIKO:料理工房un deux trois~アン ドゥ トロワ~(大阪府 豊中市 )

■先生のプロフィール

大学卒業後旅行会社に就職し、結婚を機に退職。 野菜ソムリエを始め、他にも資格を取得し、 現在は子育てをしな…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。