なすのねり味噌のレシピ、作り方(永谷あきこ)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > なす > なすのねり味噌

クスパ レシピ

なすのねり味噌 永谷あきこ先生

印刷する

1

なすと相性のよい味噌とでつくる常備菜

<材料>  分量:4人分   調理時間:20分

なす
4こ
少々
大さじ2
みりん
大さじ2
味噌
大さじ2
砂糖
大さじ1

作り方

【1】

ナスはさいころに切る、軽く塩してもんでおいて水気がでたらしぼって 油で炒める。じっくりと炒め砂糖、みりんを加えしばらく炒める

【2】

なすがしんなりしたら味噌を加えよくなじませる。火からおろし仕上げにすりゴマやきざみシソなどをのせる

★調理のコツ・ポイント★

なすを炒める時はあせらずにじっくりとする。

レシピ制作者

永谷あきこ

永谷あきこ:養生料理教室 赤目キッチン (三重県 名張市 赤目町)

■先生のプロフィール

管理栄養士として、病院や企業に勤務。20年前に大阪から三重県名張市へ。 ホリスティック医療を実践していた養…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2018年5月22日

【重要】レッスンのキャンセル料に関して
先生方の方でキャンセル料のルールを記載されているかと思いますが、
加えて【具体的な金額】を明記していただけると幸いでございます。
「レッスンを数日前にキャンセルしたが、キャンセル料全額だった」といったお問い合わせがみられます。
お手数おかけいたしますが、ご協力お願いいたします。

2018年5月17日

【重要】エキサイトメール サービス終了に関して
2018年9月18日(火)15時にエキサイトメールのサービスが終了すると発表がございました。
ご登録アドレスが【@excite.co.jp】の場合、サービス終了してしまいますと、受信はもちろん、パスワード再発行もできない状態になります。
お早めに別のメールアドレスにご変更ください!
▼エキサイトメール終了に関する詳細ページ
https://exfreemail.exblog.jp/