野菜の鶏肉ロールのレシピ、作り方(奥野恵子)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 鶏肉 > 鶏むね肉 > 野菜の鶏肉ロール

クスパ レシピ

野菜の鶏肉ロール 奥野恵子先生

印刷する

鶏胸肉をパサつかせずに白ワインで蒸し焼きにします。

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

鶏胸肉
大2枚
赤パプリカ
1個
かぼちゃ
60g
三度豆
4本
エリンギ
大1本
大葉
4枚
ベビーリーフ
2袋
プチトマト
4個
塩コショウ
少々
薄力粉
適宜
サラダ油
適宜
白ワイン
大1~2
蜂蜜
大1
マスタード
大1

作り方

【1】

鶏胸肉を包丁で20×20ぐらいに薄く開き塩こしょうする。

【2】

かぼちゃは8mm角の10cm長さに切りレンジ600w30秒かける。
三度豆を茹でる。赤パプリカは8mm幅に縦に切る。エリンギは4本に割く。

【3】

1に薄力粉をふり大葉を広げ野菜類を並べ巻く。タコ糸でしばり、巻き終わりを下にして油をひいたフライパンで焼き目をつけ白ワインを入れフランベし蓋をして蒸し焼きにする。

【4】

3のタコ糸をキッチンばさみで切り包丁で一巻きを4切れに切る。お皿に肉とベビーリーフ、プチトマトを盛り付け、蜂蜜とマスタードを合わせたものを添える。


★調理のコツ・ポイント★

鶏胸肉は均一の厚みに広げる。

レシピ制作者

奥野恵子

奥野恵子:自家製酵母パンとお菓子の教室「奥ちゃんの手作り工房」(兵庫県 神戸市西区 糀台)

■先生のプロフィール

HMクッキングにて講師資格を取得後、1998年より自宅にてパン教室を始める。 現在、自家製酵母の小麦パンと…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。