アンチエイジングに 羊肉と水菜のりんご炒めのレシピ、作り方(須崎 桂子)

クスパ > クスパ レシピ > その他 > マクロビ・薬膳・ローフード > 薬膳 > アンチエイジングに 羊肉と水菜のりんご炒め

クスパ レシピ

アンチエイジングに 羊肉と水菜のりんご炒め 須崎 桂子先生

印刷する

若々しさのモトをチャージする薬膳♪
羊肉はエイジングの緩和や成長に役立つ羊肉の薬膳素材です。温める力が強いので冷え症さんにもおススメ。でも気温が高いときはのぼせないように、熱を和らげる水菜やりんごなどの薬膳素材を仕上げに加えて一工夫を。

<材料>  分量:4人分   調理時間:15分

羊肉の薄切り
200g
輪切りにした大蒜
1片
薄切りの玉葱
1/2個
オリーブオイル
大1
岩塩
少々
3cmに切った水菜
1/2わ
いちょう切りのりんご
1/8個

作り方

【1】

フライパンにオリーブオイルと大蒜を入れて熱する。

【2】

玉葱を加えてしんなりするまで中火で炒める。

【3】

羊肉を加えて強火で炒めて火が通ったら塩で調味して火を止める。

【4】

水菜とりんごを加えてさっと混ぜ合わせ器に盛る。


★調理のコツ・ポイント★

♡水菜とりんごを入れたらすぐに火を止めてしゃきっとした歯ごたえを残します。
♡羊肉は温める力が強いので、熱性の不調があるときに食べるのはお勧めしません。
『ナチュラル薬膳生活入門編』補陽類 羊肉 p.127 参照

レシピ制作者

須崎 桂子

須崎 桂子:ナチュラル薬膳生活カレッジ Zoomオンライン横浜校(神奈川県 横浜市西区 高島)

■先生のプロフィール

薬膳ライフコーチ須崎桂子けいてぃー♪です。父が肺がんの放射線治療を受けていたとき、胸にやけどを負った父にふ…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。