完熟トマトとコアントローのアガアガのレシピ、作り方(chiro)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > ゼリー、アイス、冷たいお菓子 > ゼリー > 完熟トマトとコアントローのアガアガ

クスパ レシピ

完熟トマトとコアントローのアガアガ chiro先生

印刷する

2

インナービューティーを目指す、
スイーツや前菜にもピッタリの
体に嬉しい優しい食感のアガーのジュレです!
相性のよいコアントローのオレンジの香りが心地よい一品です。

<材料>  分量:2人分   調理時間:15分

完熟トマト
1個150グラム
レモン汁
5グラム
コアントロー
15グラム
グラニュー糖
15グラム
アガー
5グラム
オレンジ
半分
ミニトマト
適量

作り方

【1】

オレンジは皮をむき、実の部分だけを取り出します。
添えるミニトマトも適当にカットしておきます。
グラニュー糖とアガーは小さいボールでよく混ぜておきます。

【2】

鍋に皮をむいて2センチほどにザクザク切った完熟トマトを入れます。グラムが足りなければその分水を足します。全体で150gにします。

【3】

2の鍋に、レモン汁、コアントローをいれ、沸騰させます。
沸騰したら、混ぜておいたグラニュー糖とアガーを入れ、
よく混ぜ合わせます。火をつけ、混ぜながら再沸騰したら容器に入れて冷やし固めます。

【4】

3が冷えたら、グラスに完熟トマトのジュレとカットしたオレンジを交互に入れ、お好みでミニトマトを飾って出来上がりです!


★調理のコツ・ポイント★

アガーとグラニュー糖は、ダマにならないように小さなホイッパーで粒子を分散させて溶かして下さいね!
しっかり冷やしてから召し上がるととても美味しいです!

レシピ制作者

chiro

chiro:Atelier Tendre gouT CHIRO(愛知県 名古屋市緑区 鳴海町(小森))

■先生のプロフィール

イタリアンレストランに就職後、 お菓子の世界に目覚め製菓店に転職。 その後渡仏。ル・コルドンブルーパリ校に…(全て読む)


ページのトップへ戻る