豚肉とダルーラスープのホイル焼きのレシピ、作り方(貞本 紘子)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > 豚薄切り肉 > 豚肉とダルーラスープのホイル焼き

クスパ レシピ

豚肉とダルーラスープのホイル焼き 貞本 紘子先生

印刷する

2

豚ロース肉にダルーラスープを重ねてホイル焼きに!
疲れて帰宅しても10分で栄養満点のメイン料理の出来上がりです。

<材料>  分量:2人分   調理時間:10分

豚ロース肉(生姜焼き用)
4枚
ロートダルーラスープ ホットジンジャー
1袋
塩コショウ
少々

作り方

【1】

豚ロース肉に塩コショウをなじませ、5分ほどおく。

【2】

アルミホイルを25×25cmほどに切ったものを2枚用意する。
アルミホイルの真ん中より少し奥に①の肉を1枚おき、スープをスプーンで1杯ほど塗る。少し前にずらしてもう1枚の肉をのせ、更にスープを塗る。もう一人分も同じ様に作る。

【3】

手前からアルミホイルで肉を包み込む。スープが漏れないように端をしっかり包む。

【4】

フライパンに③を2つ並べ、フタをして中火で5分焼く。


★調理のコツ・ポイント★

スープは他の味でも美味しく出来ます!
出来上がってホイルを開いたら、そのままお皿にのせましょう。

レシピ制作者

貞本 紘子

貞本 紘子:colette(岐阜県 可児市 矢戸)

■先生のプロフィール

料理教室に通うようになって食の楽しさ、大切さに目覚め、食の道を目指す事を決意。パン屋、ケーキ屋、イタリアン…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『みんな大好き!明太子アレンジ大特集!』