豆と根菜の和風サラダのレシピ、作り方(yuriko)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > > ミックスビーンズ > 豆と根菜の和風サラダ

クスパ レシピ

豆と根菜の和風サラダ yuriko先生

印刷する

2

根菜と豆の歯ごたえが楽しいひじき入りのサラダです。食物繊維、ミネラルが豊富です!

<材料>  分量:4人分   調理時間:20分

サラダ用ミックス豆
100g前後
レンコン
100g
人参
1/3本
ひじき(戻したもの)
100g
醤油
小さじ1
塩コショウ
適量
マヨネーズ
大さじ2~3

作り方

【1】

レンコンは3mmくらいの厚さでいちょう切りにし、酢水にさらしてあくを抜く。人参は2mmの厚さのいちょう切りにする。ひじき、豆は水分を切っておく。

【2】

レンコンと人参を少し歯ごたえがあるくらいにゆでる。(5~6分)ゆでたらざるにあげてよく水分を切って粗熱をとる。

【3】

ボウルにレンコン、人参、豆、ヒジキをいれて醤油をかけて軽く混ぜる。お好みの量のマヨネーズで和え、塩コショウで味を調える。

★調理のコツ・ポイント★

枝豆を入れると色がきれいです。
ツナ缶を入れるとボリュームがでてお子様でも食べやすいです。
保存:冷蔵庫で約3日
<pass:281030>

レシピ制作者

yuriko:パンとお菓子の教室LIS(大阪府 堺市 )

■先生のプロフィール

フードコーディネーターの勉強をした後、WILTONケーキデコレーションのコースを修了、日本ヴォーグ学園にて…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2017年 9月 8日(金)   くるみのカンパーニュ


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『親子でクッキング!一緒に作るおうちごはん』