中華風キュウリの甘酢漬けのレシピ、作り方(カズコ)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > その他 > 中華風キュウリの甘酢漬け

クスパ レシピ

中華風キュウリの甘酢漬け カズコ先生

印刷する

3

台湾で教えてもらいました。簡単に作れて、ポりポリといくらでも食べられますよ。
キュウリが余った時などに多めに作っておくと箸休めに重宝します。

<材料>  分量:4人分   調理時間:10分(漬け汁になじませる時間は除く)

キュウリ
2本
砂糖
大さじ2
小さじ1/3
大さじ2
ごま油
小さじ1
赤唐辛子
1本

作り方

【1】

キュウリを割れ目ができるまでめん棒などで叩く

【2】

3cm幅に切る

【3】

きっちりと蓋のできる容器にキュウリと砂糖と塩を入れる

【4】

蓋をして振る(砂糖と塩が溶けて、水分が容器の底に溜まるまで)


【5】

半分に割って種を取った赤唐辛子と酢とごま油を加える

【6】

蓋をして容器をよく振ってなじませる

【7】

1時間以上なじませると食べられます

★調理のコツ・ポイント★

なじませている間に時々容器を振ってください。
半日以上置くと、よく味が染みてより美味しくなります。

レシピ制作者

カズコ:クッキングスクールbee(大阪府 茨木市 下中条町)

■先生のプロフィール

海外の料理を紹介し始めて12年目、外国の料理教室や留学生等から料理を習ってきました。 また‘日本のごはん’…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2024年 4月 8日(月)   日本のごはん


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。