山芋オクラのネバネバ和え はと麦のロースト添えのレシピ、作り方(辻本 由美)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > おくら > 山芋オクラのネバネバ和え はと麦のロースト添え

クスパ レシピ

山芋オクラのネバネバ和え はと麦のロースト添え 辻本 由美先生

印刷する

2

夏に疲れた 胃腸を保護するムチンがいっぱいの健康メニューです
湿気とり美肌効果のはと麦を添えました

<材料>  分量:4人分   調理時間:10分

山芋
100g
オクラ
4本
はと麦ロースト
20g
大1
砂糖
小1
薄口
小1
少々

作り方

【1】

山芋を食べやすい大きさに切り酢水につける

【2】

オクラは塩で板ずりをして熱湯にくぐらせ 氷水で色止めをし
1cmの輪切り

【3】

調味料を合わせボールに①②を混ぜる

【4】

天盛りにはと麦ローストをちらす


★調理のコツ・ポイント★

これに納豆をいれ 酢の物でなく お醤油で頂いても身体に良く美味しいです

このレシピへの感想

acsec

acsecさん

「ムチン」とは、動物性の成分を指す言葉です。

本件誤報が「ネバネバ詐欺」の温床になっていたことが判明し、全国的規模での訂正が行われています。


なお、最新の訂正状況については各自、キーワード検索「ムチン 訂正」でご確認ください。

#公共メディアじゃんぬ

知りませんでした、ご指摘ありがとうございます。

辻本 由美

レシピ制作者

辻本 由美

辻本 由美:和膳施 薬膳料理教室 ソレイユクラス(兵庫県 尼崎市 七松町2丁目1-14)

■先生のプロフィール

飲食店を40年経営しながら 東洋医学の勉強をし神戸中医整体学院で経絡セラピスト本草薬膳学院で中医薬膳師 国…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。