にんじんとしょうがのサラダのレシピ、作り方(小笹友実)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > にんじん > にんじんとしょうがのサラダ

クスパ レシピ

にんじんとしょうがのサラダ 小笹友実先生

印刷する

【ビクトリノックス ペティーナイフを使用】
にんじんとしょうがをごま油で風味よくソテーし、レモン汁でさっぱりと仕上げました。ぺティーナイフで千切りも美しく切れます。

【ビクトリノックス×クスパ】コラボ企画vol.11で制作されたレシピです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

にんじん
1本
しょうが
25g
A)酒
大さじ1
A)砂糖
小さじ2/3
A)塩
小さじ1/4
A)ブイヨンキューブ
小さじ1/2
白ごま
大さじ1
レモン汁
適量
ごま油
適量

作り方

【1】

にんじんとしょうがを千切りにする。

【2】

フライパンを温め、ごま油を入れにんじんとしょうがをさっと炒める。

【3】

A)の材料を全て合わせてフライパンに入れ、にんじん、しょうがとよく絡ませる。

【4】

白ごまを入れ、仕上げにレモン汁をしぼる。


★調理のコツ・ポイント★

にんじんとしょうがを炒めすぎないことで、しゃきしゃきとした食感が残ります。暖かいままでも、冷やしてもどちらでもおいしく召し上がっていただけます。

レシピ制作者

小笹友実

小笹友実:自家製天然酵母のしあわせパン教室brownie(大阪府吹田市出口町)

■先生のプロフィール

天然酵母パン工房で勤務後、2004年より自宅キッチンにてパン教室を開催する。 現在もプロに師事しつつパン作…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『』