かつおのカルパッチョのレシピ、作り方(山内 みさ枝)

クスパ > クスパ レシピ > 魚介のおかず > その他の魚 > かつお > かつおのカルパッチョ

クスパ レシピ

かつおのカルパッチョ 山内 みさ枝先生

印刷する

1

【ビクトリノックス シェフナイフを使用】
旬のかつおを洋風に。
シェフナイフの切れ味でかつおの断面は滑らか、タマネギのスライスも涙知らずです。

【ビクトリノックス×クスパ】コラボ企画vol.12で制作されたレシピです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:15分

かつおのたたき(市販のもの)
1節
新タマネギ
1個
水菜
2株
☆ポン酢
大さじ2
☆オリーブオイル
大さじ1
☆柚子胡椒
小さじ1

作り方

【1】

かつおのたたきはできるだけ薄くスライスする。

【2】

新タマネギは皮をむいて薄くスライスし、バットに広げて15分以上置いておく。
その後、3cmに切った水菜とまぜる。

【3】

☆の材料をよく混ぜてソースを作る。

【4】

お皿にかつおと新タマネギと水菜を盛りつけて、食べる直前に3のソースをかける。


★調理のコツ・ポイント★

新タマネギはスライスして空気にさらすことで辛味を飛ばすので、水にさらす時に流出する水溶性の栄養素をしっかり摂取できる。

レシピ制作者

山内 みさ枝

山内 みさ枝:YY-Kitchen-Esaka(大阪府 吹田市 広芝町)

■先生のプロフィール

結婚後、食べることが好き、作ることが好き、パーティーが好きが 高じて自宅にて料理教室を始める。 その傍らフ…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。