韓流から揚げのレシピ、作り方(光山 久美子)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 鶏肉 > 鶏のから揚げ > 韓流から揚げ

クスパ レシピ

韓流から揚げ 光山 久美子先生

印刷する

2

【カナダ産「メープルシロップ」を使用】
メープルシロップと粉唐辛子をあわせてコチジャン風のとろみを作ります。いつものから揚げが韓流から揚げに大変身!

【ケベック・メープル製品生産者協会×クスパ】コラボ企画で制作されたレシピです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:20分

鶏もも肉
300g
メープルシロップ(ライト)
大さじ2
粉唐辛子(できれば韓国産)
大さじ1~2
しょうゆ
大さじ1
にんにくすりおろし
1/2かけ分
大さじ1
青ねぎ
適量
ごま
適量
小麦粉・片栗粉
適量
付け合わせの野菜
適量
レモンorライム
1/2個
サラダ油(揚げ用)
適量

作り方

【1】

メープルシロップ、粉唐辛子、しょうゆ、にんにくのすりおろし、酒、みじん切りにした青ねぎ、ごまをあわせ、よく混ぜて韓流唐揚げのたれを作ります

【2】

小麦粉と片栗粉を1:1で混ぜ合わせ、一口大に切った鶏もも肉をまんべんなくまぶし、170度の油でカリッと揚げます。

【3】

揚げたての鶏肉を付け合わせ野菜とともにお皿にのせ、
韓流たれをまんべんなくかけます。
レモンorライムを添えて出来上がり♫

【4】

たれの中に揚げた鶏肉を全部混ぜ込んでもOKです。


★調理のコツ・ポイント★

鶏もも肉をからっと揚げるために、小麦粉と片栗粉を混ぜた粉をまぶします。
メープルシロップと粉唐辛子を混ぜることで、コチジャンを使ったようなとろみができるのでお手軽に韓流のたれが作れます。

レシピ制作者

光山 久美子

光山 久美子:Everyday Vivien!(大阪府 四條畷市 雁屋南町)

■先生のプロフィール

『今晩使えるレシピ❤』をテーマに自宅で料理教室を開いています。 近年はローフードとモロッコ料理を学び、体に…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2018年12月 7日(金)   スパイス大好き☆ヘルシーでおしゃれなモロッコ料理レッスン


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『ワインに合うメニュー特集』