ラムの香草パン粉焼きのレシピ、作り方(名田 緑)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > ラム肉・鴨肉 > ラム肉 > ラムの香草パン粉焼き

クスパ レシピ

ラムの香草パン粉焼き 名田 緑先生

印刷する

24

ラムは特有の香りがあるので、ハーブを効かせて調理するのがおすすめです。そしてこのハーブがスパイスの香りがする赤ワインによく合います。

★ジェイコブス・クリーク「シラーズ・カベルネ」に合うレシピです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:1時間

ラムチョップ
8本
A にんにくのすりおろし
大さじ1
A たまねぎのすりおろし
大さじ2
A パセリのみじん切り
大さじ2
A ローズマリーのみじん切り
小さじ2
A タイムのみじん切り
小さじ2
A オリーブオイル
1/2カップ
小さじ1
胡椒
適量
パン粉
1カップ
揚げ焼き用のサラダオイル
適量
レモン
1/2個

作り方

【1】

ボウルに、A のすべての材料を入れて混ぜ、マリネ液を作る。

【2】

ラムチョップに塩、胡椒をふってもみこみ、[1]のマリネ液に30分浸しておく。ハーブはラムチョップの肉全体に浸かるように。表面が乾かないようにラップをしておく。

【3】

[2]のラムチョップに、しっかりとパン粉をつける。軽く押さえるようにするとよい。

【4】

フライパンに、深さ1cmほどのサラダオイルを熱し、[3]のラムチョップを両面こんがり色がつくまで焼く。


【5】

皿に盛りつけ、串に切ったレモンを添える。

★調理のコツ・ポイント★

ローズマリーやタイムは、フレッシュがなければドライでもOKです。ドライは香りが強いので気持ち少なめにしましょう。たくさんの分量を調理するときは、フライパンを使わずに200℃オーブンで約15分ほど焼いてもおいしくできます。

レシピ制作者

名田 緑

名田 緑:イタリア、フランス料理の教室 LA CUCINA VERDE(愛知県 名古屋市昭和区 鶴舞)

■先生のプロフィール

単身イタリアに渡り、現地の料理学校や一般家庭の主婦からイタリア各地の料理を学ぶ。 帰国後、ル・コルドン・ブ…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2024年 3月25日(月)   イタリア料理(地方のおそうざい)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。