チキンヌードルスープのレシピ、作り方(売間 良子)

クスパ > クスパ レシピ > シチュー・スープ・汁物 > 洋風スープ > その他 > チキンヌードルスープ

クスパ レシピ

チキンヌードルスープ 売間 良子先生

印刷する

3

アメリカンのお袋の味です。体調が悪い時にも体に優しく頂けます。

<材料>  分量: 6人分   調理時間:1時間

鶏ガラ(顆粒スープで代用可能)
2匹分
1500ml
人参
1本
玉ねぎ
1個
ニンニク
丸1個
セロリ
1本
ローリエ
2枚
ウェーパー
大さじ1
こしょう
適量
鶏ささみ
2本
人参
1/2本
玉ねぎ
1個
パスタ(フェットチーネ)
150g

作り方

【1】

水洗いした鶏ガラ・人参(1本そのまま)・玉ねぎ1個(薄皮をむいて丸ごと)・にんにく(薄皮をむいて丸ごと)セロリ(2本くらいに切って)を大き目のお鍋に入れ水を注ぎ、ふたをして中火にかけて1時間ほど煮る。

【2】

スープをこして、煮込んだ野菜と鶏ガラを捨てて、スープだけをお鍋にもどす。

【3】

スープのお鍋にウェーパー・こしょうを入れて味を整える。

【4】

人参を拍子きりにし、玉ねぎを薄くスライスし、スープに入れて柔らかくなるまでふたをして煮る。


【5】

別のお鍋にお湯を沸かしフェットチーネを茹でる。茹で上がったらザルに上げる。

【6】

フェットチーネがゆで上がったら、3のスープにフェットチーネを入れて2〜3分煮込む。

【7】

お皿に入れて、パセリのみじん切りを散らす。

★調理のコツ・ポイント★

パスタの量に対して、スープの量はかなり多めに
して下さい。時間が経つにつれてパスタが
スープを吸収してしまうので。

また、パスタは平打ちのものがアメリカンスタイルです。

レシピ制作者

売間 良子

売間 良子:グルメ クッキング ファクトリー(東京都 港区 赤坂)

■先生のプロフィール

美味しくお洒落ないフランス料理とイタリア料理を簡単に早く作れるレシピで ご紹介しています!是非お気軽に体験…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2018年11月28日(水)   米粉のシフォンケーキ(紅茶)


ページのトップへ戻る